275413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すっきりさっぱりシンプルに

すっきりさっぱりシンプルに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

爽和

爽和

フリーページ

お気に入りブログ

彩り生活 himawari.2525さん
おかたづけブログ berry2009さん
manamayu mama world manamayu mamaさん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
a piece of blue sky… トオル7280さん

コメント新着

じゅんこ@ 私も片付け5年やってます こんにちは。 こんまり片付けが終わった人…
爽和@ Re[1]:時間かかりすぎでしょ‼️(08/02) himawari.2525さんへ いつもコメントあり…
himawari.2525@ Re:時間かかりすぎでしょ‼️(08/02) おはようございます。 書類整理、時間がか…
爽和@ Re[1]:書類整理(07/21) himawari.2525さんへ コメントありがとう…
himawari.2525@ Re:書類整理(07/21) こんにちは。 息子さん、 生後すぐに手術…
2019.06.24
XML
おはようございます。

言っていた通り昨日旦那が4回目の片付けをしました。
今回はおもに銀ラックの書類だったみたいです。

部屋中に荷物を広げて午後からずっと部屋にこもっていました。

途中で様子をのぞいたら
「全部ゴミばっかり!!!。」って言いました。

私も旦那もそういう選別もできないくらい
気持ちにゆとりを持てないで来たんだな、、、と思いました。

大量のゴミが出で今日捨てました。

今家中の窓を開けて換気しています。
最近は換気だけじゃなく、家に光もとりいれたくて
レースのカーテンも開けて光を入れています。

やっと私も家の物の量が減ってきたかも、、、と感じられるように
なってきました。

旦那が減らしてくれたおかげで奥の部屋の通気がよくなりました。

結露をおこす壁際の物がなくなり、
押し入れ3分の1がなくなり
押し入れの前の物もなくなったことで押し入れも開けやすくなり
風通しがよくなりました。

感謝。

そうそう、なくしたかも!!と思っていた書類も無事に出てきました。


私の方は自然と今までできなかった事ができるように
なってきました。

茶碗かごをまめに洗えるようになってきました。
洗濯槽を掃除しました。
お風呂の床掃除をまめにやるようになりました。
お風呂のパイプを掃除しました。
ふろがまの掃除をしました。

家の色々なよごれが目に付いてやりたくなります。

でもまずはこんまり式の片付けを終わらせたいです。

今日は残っていた冬物の圧縮をしたいです。


私と旦那にちょっとした変化もあるかもしれません。

旦那は読書を楽しむ時間が増えました。
健康のためと毎朝近くの公園にラジオ体操をやりにいくようになりました。

私は片付けや家事の間の休憩にピアノを弾いて
子供の時から完成できなかった曲を弾けるようになりました。

片付けをしているうちにちょっとしたゆとりが生まれてきているかも
しれません。

旦那はまだまだ減らせる!と言ってます。
息子もまだ片付けをしたい様子。
私もまだまだ減らしたいです。

出来る事を続けて行きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.24 09:38:52
コメント(2) | コメントを書く
[2019からのかたづけまつり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.