055614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaのおうち

sayaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Nov 6, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
次女の友達が来るのが、午後1時。
甥がフットサルの試合で、その小学校まで迎えに行くのが、
午後12時…。
正直、心で叫ぶ、勘弁してくれ!!の一言。
しかし…そうも言っていられない…。

知らない間に、次女の友達は、
一人から3人に膨れ上がってた。
大人私一人で、お子様6人…。
(姪は、保育園に行って貰った)
次女の友達は、ここぞとばかりに大騒ぎ。
予定のお菓子を作り終えても、
楽しいからと、台所を離れない。
で、やってくれたよ…
残った材料に、小麦粉やら何やらを勝手に足して、
訳の分からない物体を…焼き上げる事になった。

…そりゃ楽しいだろう…。
本物の食材を使って、遊んでるんだもん…。

調子に乗った、次女の友達は、
お泊りしたい!!と、言い出した。
…おい…。あんまり調子に乗るんじゃないよ!!

小学生で、友達の家に泊まるのって…
当たり前なんだろうか?
外泊禁止でずっと育った私には、どうも理解不可能。
で、急に、こうやって泊まっても、
親は、何も言わない訳?

…勿論、丁重にお断り申し上げ、
夕方…真っ暗になった午後5時半に車でお送りしましたよ。

どうもなぁ…。良く分からない…。
お子様達の思考回路。
勿論、暗くなっても帰って来いの電話一つ寄越さない親も…。
大体、5歳ぐらい私より若い親が殆どだと思うけど…。
この年齢差は、大きい…。
最初の一人以外は、そんなに仲の良い友達でもないらしい…。
単に、お菓子作りがしたくてくっついて来た二人。
で、いきなり泊まろうとするの!?
…う~ん。。。。

結局、義妹と甥・姪は、我が家でご飯。
あぁ…もう、外食も出来ないのね…。
焼肉もラーメン屋さんにも行けなかった!!
…そう…甥・姪連れて行けばいいのよね。
…私一人で…。
自信…ないよねぇ…。
財布も辛くなるし…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2004 12:59:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままりん4649

ままりん4649

Favorite Blog

■男の背中■ ☆酒天童子☆さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
そうじゃないかもね nekoko0207さん

Comments

みけみけ@ Re:2日の日記(02/02) おひさです! きゃぁ~~~!痛そう!!…
みよっち@ おひさぁ~~ かな~りあれこれ気になっていたけど・・ …
アゾス@ Re:本当に久々に更新…(01/30) 大丈夫ですか? 治療で・・・セラピーで、う…
アゾス@ Re:遅ればせながら…(01/07) 今年もよろしくお願いします。

© Rakuten Group, Inc.