055570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaのおうち

sayaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Nov 12, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前10時過ぎに携帯が鳴った。
見知らぬ番号。
出るべきじゃなかったのよね。
でも、つい、次女の学校の事もあって、
出てしまった。
アダルトサイトの不払いの請求だった。
…殆ど、そんなの見てないんだけど…。
アプリの無料ゲームは、やった事があるけど…。
詰まらないので、すぐ削除した。
…でも…子供達が使ってることもあるので、
まさか…と、思いつつ話だけ聞いた。

auの下請けの会社で、携帯の何とか番号で
住所も分かるそうな…。
凄い世の中になったもんだ(笑)。
そんなに簡単に個人の情報が漏れるんだろうか?

まぁ、この頃良く聞く話だし、
いい加減な所で切ろうと思った。
しかし…切ってもしつこく掛けてくる。

面倒なので、つい、「それじゃあ、auの料金と一緒に、
支払いで良いんですね?」と、聞いた所、
振込みオンリーだという。
それも、銀行のみ。
「それじゃあ、請求書と振込用紙を自宅に送ってくれ!」
と、言うと、ぐずぐずしている。
で、直接職場か自宅に回収に行くを連発。
「じゃあ、振込先を教えてくれ」と、言うと、
間違いがあると困るから、機械の前で教えるの一点張り。
郵便局からでも、振り込めるとの事で、
ATMの前で電話。
しかし…振込みできず。
これで、向こうも焦ったんだろうけど、
やっと振込先を教えてきた。

群馬銀行前橋支店。
…おい…。群馬からわざわざ直接回収に、
北海道まで来るつもりか?
その上、振込先の名称は、個人名。
…会社じゃないの?
領収書は、ご希望により送付するらしい。

余りにも怪しいので、振り込まなかった。
もし、子供達が、間違え…
又は、興味本位でクリックしたとしても、
会員登録までするはずがないじゃない?

私が怒るの分かってるもん…。
それに、長女や次女が、裸のお姉さんの写真見たって、
面白くもないと思うしね。

全く…親が聞いたら泣くだろうな…と、思ってしまった。

さて…直接回収に来るんだろうか?(笑)
まず、警察に届けた方がいいのかな?
以後は、ちゃんと、携帯のアドレス以外は、
受けないように、設定しました。

う~。無駄な時間を過ごしてしまった。
この大事な時期に…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2004 08:40:45 PM
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままりん4649

ままりん4649

Favorite Blog

■男の背中■ ☆酒天童子☆さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
そうじゃないかもね nekoko0207さん

Comments

みけみけ@ Re:2日の日記(02/02) おひさです! きゃぁ~~~!痛そう!!…
みよっち@ おひさぁ~~ かな~りあれこれ気になっていたけど・・ …
アゾス@ Re:本当に久々に更新…(01/30) 大丈夫ですか? 治療で・・・セラピーで、う…
アゾス@ Re:遅ればせながら…(01/07) 今年もよろしくお願いします。

© Rakuten Group, Inc.