055600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaのおうち

sayaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Nov 28, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
と、心に決めて、起床は7時。
子供達は、休日に限り早起きだけど…。
それでも意地で布団にへばり付いた。

家事も、のんびりマイペース♪
10時過ぎには、舅・姑
珍しく一緒に映画に行くという。
それまでの我慢…。
しかし…。
朝食後に、ふと、気がついた。。
確か、今日は、午前中、子供達を連れて、
レク委員会主催のクリスマス会に行くはず…。
時計を見ると、受付まで30分…。
……。
慌てて家事を(手抜きで)終わらせ、
子供達を急かせて出発!!

…しかし…。持ち物の欄を見るのを忘れた私…。
会場に着いて、受付を済ませた直後に、
自宅に舞い戻る羽目になった。
まず、自宅に電話を入れて、忘れ物を用意して貰う。
高速道路並みに車を飛ばし(ごめんなさい!お巡りさん!!)
15分の道のりを7分で帰宅。
あぁ…でも、玄関を入るのが怖いわ…。
夫と舅と姑に呆れられた白い目を向けられることが…。
…しかし…四の五の言っていられない!!
意を決して、玄関を入ると…
用意された袋が、ポンと、置いてあった。
玄関先で「ありがとう!!」と、叫び、
会場に引き返す。
これも7分で到着。
…勿論、信号の無い、交通量の少ない、歩行者も少ない
そんな道路を選んで走りました…。
無事、工作に間に合った♪
木の実や何かを使ったクリスマスのクラフト作り。
母は、うまく出来ない!!と、
パニック気味の長女のフォローに…。

昼過ぎ無事終了。

舅も姑も出かけたはず…。
ここは、一つ…外食でも…。
が…夫に電話を入れると、
自宅での食事を強調する…。
…仕方ない…作るしかないか…。
途中で、冷凍の餃子を購入。
なにわの一口餃子だそうだ。

帰宅すると、そこには、しっかり舅と姑の姿が…
!?二人で映画に行くんじゃなかったの!?
これだもん…夫が家での食事に拘ったはずだわ…。
舅・姑は、丁度出かける所だったのだ…。

昼食も済み、夫の弁当作り。
それと…今夜は、甥・姪がお泊りなので、
夕食におでん。
…作りましたよ。はい。
で、一息つこう。今度こそ休むぞぉ!!と、思った瞬間、
「こんにちはぁ♪」
午後2時頃だっただろうか…。
義妹、甥・姪を連れて来訪。
…夕方から仕事でしょ?
せめてもう1時間遅く来てくれたって…。
などと、私の心の声は、義妹には、届かない…。

3時半に義妹が仕事に出かけ、4時過ぎに夫。
5時頃に舅・姑帰宅。。。
…そう…結局、休めなかった。。。

で、夫の留守にやっと、日記を埋めてるんだけど…。
今日も、これだけで、ダウンしそう…。
明日は、又、月曜日…。
学校だぁぁぁぁ。。。


尚、本日は、雪がちらついております。
明日の朝…運転、できるだろうか…
一応、タイヤは、スタッドレスだけど…。
あ…ワイパーが、まだ夏のままだった…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 28, 2004 10:23:25 PM
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままりん4649

ままりん4649

Favorite Blog

■男の背中■ ☆酒天童子☆さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
そうじゃないかもね nekoko0207さん

Comments

みけみけ@ Re:2日の日記(02/02) おひさです! きゃぁ~~~!痛そう!!…
みよっち@ おひさぁ~~ かな~りあれこれ気になっていたけど・・ …
アゾス@ Re:本当に久々に更新…(01/30) 大丈夫ですか? 治療で・・・セラピーで、う…
アゾス@ Re:遅ればせながら…(01/07) 今年もよろしくお願いします。

© Rakuten Group, Inc.