136199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さやえん堂本舗 漫画日記

さやえん堂本舗 漫画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月28日
XML
カテゴリ:一人漫画研究会
漫研に入る人は
大体オタクな人が多いです。

オタクというと
どうしてもステレオタイプな

おとなしくてコミュニケーション力がなく
オシャレじゃなくてモテなさそうで
体育苦手そうなイメージ
がありますが
まあそういう人もいますが
内実は結構いろんな人がいます。


私が入った
批評会のあった大学の漫研は
そもそも学校自体男性が多く
女性が全体の4分の1位だったので
漫研も男性が多かったから
余計かもしれないですが。


先輩方や後輩を見ると
一目でステレオタイプな
オタクとは違うと判る

新宿にてホスト経験者2名
格闘技を習得するマニア1名
ヤンキー系の気質2名


がいました。


オタクというと
人つきあいが下手そうで
接客業に向かないイメージがありますが

そういう心配がなさそうな
達者な人も結構います。

卒業後にどっちかというと接客業の
「営業」や「店舗での販売職」について
長く務めている人も普通にいます。



私達が卒業した後

新人で入ってきた部員が
あからさまに
「漫研は弱いやつしか
 居なさそうだから、
 言う事きかせるのは
 簡単だろう」
と思ったのか

同級生を殴ったり脅したりし
女子部員も怖がって
部室に近寄り難くなった
ことが
あったようでした。


そこで、

ヤンキー系の先輩が
「厳重注意」という名目で
シメた
ところ

その学生の部室内の言動は
マシになったが

ヤンキー系の先輩に
取り入ろうとゴマをすって
近づこうとし


その先輩方に
うっとうしがられる

という姿が目撃されたり
したようです。



「ヤンキーは馬鹿だから
 漫画しか読まない」

という知人の言葉が忘れられない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月28日 14時11分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[一人漫画研究会] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

漫画公開中!!さや☆えんどう

漫画公開中!!さや☆えんどう

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

SOUL ROOM ハッピー0310さん
☆るピカる☆~山形発… t-k-catさん
絵描き見習いの部屋 一堂 霧さん
都落ち夫婦の絵日記 都落ち夫婦さん
パソコン事務仕事効… ニックネーム2114さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

クチマン爺@ Re:男子禁制 漫画付き(03/11) ハイレグ女のまんこに腕を二本入れてあげ…
漫画公開中!!さや☆えんどう@ to mieしゃん 笑いのツボが合ってて 良かったです …
mie しゃん@ 面白かった~ この動画は、わらっちゃいました。 こっ…
漫画公開中!!さや☆えんどう@ to 3RCNさん おお~ 笑いのツボが一緒で嬉しい~ …
3RCN@ Re:爆笑・・・動画(12/15) メチャ面白い!! ver.1も見たけど、やっ…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.