000968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鎌倉からあんにょん

鎌倉からあんにょん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sayahyuk0404

sayahyuk0404

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

今日のひとり言

(1)

鎌倉での過ごし方

(2)

鎌倉カフェ

(0)

鎌倉ごはん

(0)

韓国観光

(5)

韓国ごはん

(3)

韓国カフェ

(0)

韓国語

(0)

K-POP

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.21
XML
テーマ:韓国旅行(470)
カテゴリ:韓国観光
ソウル行ってました!
久々一人旅じゃなく、韓国初めての友達とスマイル

初めての人をどこに案内したらいいのか、、
今回で27回目なのにぜんぜん分からず(笑)
結局いつもの自分の行動に巻き込む形となりました雫



★エアー
一人旅の時はいつもピーチ航空(羽田⇔仁川)を利用しています。
行きは深夜便、帰りも夜便なので、1泊でもほぼ丸2日行動できちゃいます。
ただ、帰りは羽田着いた時には終電がおわってるので、始発待ちできる人か迎えに来てもらえる人にしかおすすめはできません、、
あとピーチは預け荷物が別料金なので、買い物をめちゃくちゃする人、荷物の多い人にもあまりすすめられないです。

今回友達は初めてだしさすがに始発待ちはキツいだろう…ということで
大韓航空にしました!
大韓航空にも行きは深夜便があるんですよね。帰りは19時台発にして、2泊にしました。

これでも往復25,000円くらい。時期にもよりますが。
ピーチはいつも17,000円くらいです。もっと安い時もグッド



★ホテル
行くと必ず行くところってみなさんあると思うのですが、わたしにもあって
泊るところはやはりそこに行きやすいところが便利ですよね。
そして複数線通ってるところ!
なので、、
●東大門歴史文化公園
●忠武路
●鍾路3街
の駅近によく泊まりますね。

今回は忠武路の一番明洞寄り出口のすぐ側のホテルに。


ここすごいよかったですよ!
立地最高できれいで対応もよくてグッドチェックアウト12時だし!
これで2人だと1人1泊4,000円もしないとかびっくり。



★スケジュール
一日目
早朝ソウル着、ホテルに荷物預けて明洞で朝食 ⇒ 東大門でショッピング ⇒ チェックイン、しばし休憩.. ⇒ 真味食堂でカンジャンケジャン
二日目
タッカンマリ横丁でタッカンマリ ⇒ 三清洞~仁寺洞~益村洞ぶらり ⇒ 韓屋カフェで休憩 ⇒ 広蔵市場でユッケ&センナクチ
三日目
チェックアウト、明洞で朝/昼食 ⇒ 明洞ぶらり ⇒ ロッテマートで買い物

本当に食べてばっかりのゆるっゆるな旅程泣き笑い
モデルプランにも何にもならないのですが。。



だって、この赤丸のエリアでしか動いてないw

歴史的建造物とか好きな方は景福宮や昌徳宮、水原なんかに連れて行ってあげるといいかもです。
あとはブランド物好きなら免税店ですかね。

初めての人には韓国の市場文化を見せてあげたいな~と。
自分もよく知らない国に行ったらマルシェとか夜市とか行くと興奮するし
その国の雰囲気が分かる気がします。
初めての人同士だと行きにくかったりするしね。




とにかく常になにか食べていて常におなかいっぱいな旅でした(笑)

次の記事では買ってきたものまとめます星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.21 20:55:00
コメント(0) | コメントを書く
[韓国観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.