048970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OLさやかの、ちょいワルおじ様が恋をする法

OLさやかの、ちょいワルおじ様が恋をする法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~ さやかですハートきらきら

小沢さんが、幹事長に任命されましたね~。




なんでも民主党内には、元金丸派『経世会(約109名)』を超える規模の“小沢派”があり、

その数は150名にものぼると言われていますびっくり




『数こそ力なり』と言って、

小さな村などをターゲットに選挙活動をしていた田中角栄氏の流れを汲む小沢さんは、

今更ながら、人心掌握にも長けているんだなぁと思います。




やっぱり“人望”は大切ですよね!!



さて先日、さやかはショッピングに原宿までお出掛けしてきました☆

おなかが空いたので、途中でクレープを買い、

同じくクレープを食べている他のお客さんたちとお店の脇に移動しました。

さやかは、ゴミ箱の近くに移動したのですが…ふと気が付くと、

ホームレスの方が、クレープ屋さんのゴミ箱を漁っていました…。



ホームレスの方を差別してはいけない、とわかってはいるものの、

やっぱりその風貌と、必死にゴミ箱を漁るその姿に、食欲がなくなってしまいました。



恵美子叔母さんから聞いた話では、社長さんの中には、

酔っ払ってホームレスの方と意気投合し、よくよく話を聞くと、そのホームレスの方も、

以前は社長さんだった…という事もあったそうです。

(後に、そのホームレスの方は、その仕事ぶりが認められ、

この社長さんのところに雇われたそうですよ☆)




話が少し逸れちゃいましたか、最近、ホームレスになる人が増加している気がします。

中には、“ビッグイシュー(BIG ISSUE)”

(※非営利団体がホームレスの方の経済的自立を目指すための路上頒布用の冊子)を販売し、

社会への復帰を目指す方もいますが…。




今朝も、おじいちゃんぐらいのホームレスの方を見かけましたが、胸が傷みました失恋雫




交際クラブを利用する社長さんの中にも、

『一時は自殺も覚悟したよ』と言いつつ、今では大変成功されている方がいるようですが…

その“成功”と“転落”の境目はどこにあるのかな…と考えさせられます。

(女性のホームレスが少ないのはどうしてでしょうね…)




新政権に、どこまで期待して良いのかわかりませんが、雇用状況を含め、

経済状勢が少しでも早く改善・向上されることを願ってやみません…

残暑厳しい日中ですが、今日も定職があることに感謝してきらきら

お仕事頑張ってきます手書きハートきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.02 22:41:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鈴木さやか

鈴木さやか

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
歳三@ ご挨拶! さやかさん、こんにちは! 私のほうのブ…
まりりん@ Re:22才OLさやかの、ちょいワルおじ様が恋をする法(その1)(05/04) さやかさんて考え方が大人なんですね。こ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.