164477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりりんテクテク日記

くりりんテクテク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さや風

さや風

Category

Favorite Blog

--< 老人ホームとデ… New! いわどん0193さん

公共政策って? のんびり3939さん

どんぐり こころの… どんぐり こころさん
わんにゃんちっち日記 ぷりんにんにんさん
・:*:・☆:*:★なまけ… なまけひめさん

Comments

さや風@ Re:知多半島サイクリングロードって……(04/16) ローさんへ >愛知県や各市長のHPで意…
superiocity@ Re:ブログのお引っ越し(10/25) お久しぶりです。 足跡を見つけて訪問…
ロー@ 知多半島サイクリングロードって…… 全然工事進みませんね知多半島サイクリン…

Headline News

Calendar

Freepage List

2007.05.27
XML
カテゴリ:プチECO活動
今日は年に一度の「町内一斉掃除」です。掃除が苦手な私と相方。

9時スタートなのに8時から「ゴーリ ゴーリ」と家の前の側溝を掻き出す音が…

その「ゴーリ ゴーリ」の音にせかされるかのように相方が

「もう 掃除始まったのか?」

と慌てて二階の寝室から駆け下りてきました。

以前、一斉掃除の事をすっかり忘れて家族そろって眠りこけて「ゴーリ ゴーリ」の音で目覚

めたことがあり、トラウマになってしまったのでは…

「ゴーリ ゴーリ」をBGMにせかされる様に朝食をとり10分早く一斉掃除に参加しまし

た。お向かいの「ゴーリ ゴーリ」のお宅はさっさと掃除を済ませて、スタート時刻には

スーパーに颯爽と向かわれました。殆どのお宅はうち同様にそろそろ始めましょうか?って感

じに側溝のドロの掻き出しに着手しはじめました。

我が家は北西角のあるので南から東からのお宅から流れてきたドロ、花がら、落ち葉が溜まり

ます。『角地だと倍の作業量じゃ!』と恨み言を心で言いつつもドロをさらってきれいになる

とちょっといい気分です。

相方は北側の側溝をさらっているうちに腰痛が出てきました。腰をおさえながら「ゴーリ ゴ

ーリ」とさらっています。私は西側担当で腰痛は無いので仕事は早く終わりました。

夫唱婦随で北側の側溝の作業に入ります。やっぱり日常の運動不足からか普段使わない筋肉を

伸ばしただけで腰にくるようです。

1時間ほどで町内一斉掃除は終了しましたが、掃除ついでに自宅周りの草抜き、庭の伸び放題

のつる草の間引き、植木の枝払いを昼までやってしまいました。

45Lのゴミ袋が5個もできてしまいました。いかに普段、何もやってないかが立証されたよう

なもんです。

07-05-27_16-14.jpg ←3週間分のゴミができました。

昼ごはんを済ますと午前中の炎天下での作業疲れか睡魔が襲ってきました。「たかじんの委員

会」を子守唄に気持ちよく午睡ができました。

風も爽やかに吹き渡ってノンビリした日曜日です。

毎年なぞに感じているのですが、さらったドロは土嚢袋に入れて翌日、行政の方が回収するら

しいのですが、ドロって何処に捨てるのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.27 16:25:01
コメント(4) | コメントを書く
[プチECO活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X