343303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はやた1894

はやた1894

Category

Freepage List

Calendar

2011年10月24日
XML
カテゴリ:旅行
はとバスツアーで、日光に行ってきました。
東京駅(8時20分発)→いろは坂→華厳の滝→中禅寺湖のホテルで昼食→日光東照宮→東京駅(18時40分着)
というコースでした。
途中の高速道路でトイレ休憩もあり、温かいお茶も出て、なかなかの快適なバス旅行でしたスマイル

PA211667.jpg
紅葉の見頃には少し早かったけど、少しずつ色付き初めてました。
紅葉のピーク時は、30分で登れるいろは坂も、2時間半かかるとか・・・。
この日は空いていたので、渋滞する事もなかったですきらきら

そして華厳の滝。
IMG_0397.jpg
華厳の滝周辺も紅葉が始まってました。
マイナスイオンたっぷり葉

写真では伝わらないけど、すごい勢いでしたよー。
こんな大きな滝を見るのは初めてかも!

そして日光東照宮。
IMG_0409.jpg
日光東照宮・輪王寺・二荒山神社の二社一寺を廻りました。

日光東照宮は3度目だけど、何度行ってもいいー。
今回は地元のガイドさん付きだったので、今まで知らなかった事も知る事が出来ました。

初めてバスツアーに参加したのだけど、朝早い出発と団体行動で時間制限があるのはネックだけど、
一回一回お金も払わなくていいし、電車の乗り換えもないし、日帰りで旅行するにはラクなのかなと思いました。

暑くもなく寒くもなく、天気も曇りで、渋滞もなかったし、紅葉も見られたし、満足です。

でも個人的には、日光東照宮はやっぱり個人で見に行った方がいいと思いましたスマイル
ゆっくりじっくり見れるからきらきら

今度は日帰りじゃなくて、泊まりで行きたいなー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月24日 14時09分27秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.