117884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My 日記

My 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

4匹目のアライグマか 関圏おばさんさん

韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日韓夫婦のヨロカジ… カンノっ子さん
わたしのブログ ぺこ2223さん
かおりの『ビンボー… -☆-かおり-☆-さん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん

コメント新着

OD3coN nqdoqik@ OD3coN <a href="http://nqdoqikjbghq.com/">nqdoqikjbghq</a>, [url=http://lvyjwqf OD3coN &lt;a href=&quot;http://nqdoqik…
xvpyfwn@ EAswiChbVTIOMxbg OZwmnw &lt;a href=&quot;http://egdarep…
aavmuxwz@ vovOkIBGFsRX FMr4Co &lt;a href=&quot;http://lgsogwk…
uppvcdumtn@ YuVryssdNwxUQ mFsk6d &lt;a href=&quot;http://tlhfumn…
さとちゃん1126@ ななしおばさんへ 恐ろしい話をたくさん聞いていたので、ビ…

プロフィール

さとちゃん1126

さとちゃん1126

2007年01月11日
XML
カテゴリ:日記

昨日と本日の二日間は、小学校のバザーの準備で
午前中ずっと小学校に詰めていた

お天気はいいのだけれど、教室の中は寒くて凍えてしまう。
子ども達の教室はとっても暖かくしてあるのだけれど
とても古い校舎で、PTAの会議室などには
小さなガスストーブが一つあるだけ。

超冷え性の私は、朝から冷え性対策のお薬を飲んで
学校に行ったにも関わらず、手足が冷えて凍えて
それなのに顔はすごく火照って熱くなって
若いお母さん達に囲まれて作業をするのが
辛くて辛くてたまらん状態だった。

同い年ぐらいのお母さんが数名いらっしゃって
なんだかダイエットの話をしている様子。
黙って聞いていたら、
新陳代謝をあげるために、生姜をお水で煎じて
少し煮詰めたものを毎日飲むといいらしいとのこと。
生姜は体を温める作用があるのは知っているけど
飲んでいるというお母さんは、
「とってもね、飲めるものじゃないの。飲んだら喉も口も
カーッと熱くなって、とてもじゃないけど温かい状態では
飲めないから、冷蔵庫で冷やしておいて、冷たいまま
一気に飲んでしまわないと。」とのこと。
ふ~~~~ん、冷え性にはよさそう~~
さっそく帰ってきて、お水500CCに生姜50gを入れて
沸騰したら、弱火にしてお水が400CCになるまで煮詰めて
生姜エキスを作った。
一緒に聞いていた、もう一人のお母さんもやってみたらしい。
ところが、確かに喉も口も食道もカ~~~~~ッと熱くなるけど
私、別に問題なく飲めちゃった。
蜂蜜なんか溶かしたら、仕事しながらちびちびやっちゃえるぐらい
生姜って嫌いじゃないし。。。
もう一人のお母さんも、「私も平気、ゴクゴクいけたのよ」と
今日、二人で大笑い。続けられるね、続けてみようねと話してきた。

生姜の話のついでに、キムチ納豆が血液サラサラになって
やはり冷え性にもいいらしいという話がでた。
どうも最近テレビでダイエットに納豆が良くて、
更にキムチを入れるといいというのをやったらしくて
その内容を教えてくれてたみたい。
テレビ見ないので、全然知らなかった~~~~

巷では納豆って売り切れ続出で、もう買いに行っても
納豆なんか売ってないと仰るお母様もいらっしゃったのだが
昨日の夕方買物に行ったら、納豆ちゃんとあったよ~

で、さっそくさっそく、昨夜の晩御飯からキムチ納豆と
生姜エキスを飲んでます。
これこそお薬とは違うから、続けないと意味ないんだろうと思う。
ダイエットもしたいけど、とりあえず今の冷え性をどうにかしたい。
冷え性がもし治って、副産物でダイエットできたら
申し分ないんだけどなぁ。。。。

納豆は、、、普通3パックが一つになって売っているんだけど
私が納豆食べるっていうと、必ず娘と次男も要るっていうから
出来る限り毎食食べようと思ったら、
我が家、いったいどんだけ納豆買うようになるんだろう?
そんなに高い物でもないんだけど、隠れて食べよう~~~っと。

 


たった1ヶ月で10663個完売の熟成蔵キムチ!5kg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月11日 17時09分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X