174876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月22日
XML
テーマ:のまネコ問題(5)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 忘れていたわけではありません。というより、そろそろ「飽きた」という人が出てきているようですが、まだまだ私は「avex信用しません。欲しいものがあっても買いません。社長もそろそろ何か(また誤字だらけのコメント)言ってください。」と見守っていますよ。

 いずれも情報はエイベックスのまネコ問題まとめサイト-Homeから得ています。嘘情報に惑わされないようにしましょう。いつも思うのですが、このサイト管理人様の行動力には頭が下がります。

・日本語転送ドメインで「のまネコ」!
http://www.のまネコ.jp
http://のまネコ.jp/
 トリックではありません。こちらをクリックすると上は「2ちゃんねる」、下は「問題まとめサイト」に転送されるようになっています。
 一応「のまネコの商標登録はやめた」ということなので問題ないと仕掛けた人が実行。やるじゃねーか!(転送されなかった方はプラグインがいるようです。http://jprs.jp/i-Nav/より。プラグインを入れた覚えはないのですがMacのSafariとWinのIEですんなり行けたので、もしかしたらすでに実装されたものかもしれませんが)
「日本語URL」なんて、結局誰も使わないよーということでWEB制作者では無視していたものですが、この「のまネコ」はいい。

・ユージンがのまネコグッズの発売をやめたらしいです。楽天市場>フィギュアショッププラプラプのサイトで「メーカーから発売中止となりました」という告知がありました。

・すでにご存知の様に「殺人予告(愉快犯)」犯人が逮捕されました。
が。これはネット脅迫で捕まった犯人の余罪を追及していたらついでに「エイベックス脅迫書き込みもやりました」と出てきたわけですよね。avex自身が動いて逮捕してくれとか言って捜査をお願いしたとかそういう報道が聞こえてないのでここは見逃してはいけないと思います。

・洋服などの生地で「のまネコ」が使われているそうです。
 製造メーカーは株式会社シャルビー、ブランド名は夢木綿(ゆめゆう)。版権はメーカーに電話で問い合わせした人によると「エイベックス」。

 版権は「ZEN」ってところが保有しているのではないですか?
 手離していないどころか「そんなあやしいキャラクター商売で、消費者なめてるだろう!」と元メーカー企画屋としてはめちゃくちゃ腹が立つわ頭混乱するわで、なんだこれはと。だれに金が流れていくんだよ。これ、どうなってるんだよ。
 まだ「ZEN経由でavexにいく」というなら、疑問はあるけどまあよしとして、ストレートにavexにいくとしたら、「手離したどうこう」は嘘? ZENって何者? 嘘だらけ垂れ流しで「よくこんな怪しい会社と取り引きできるよな」とメーカーにもあきれますし、avexが未だになあなあにしようとする姿勢がよくわかって、気持ち悪いです。

・と思ったら。一部のメーカーでまだ商品を売る予定があるようです。
 そうですか。赤字は解消しないといけませんね。でも「出しても赤字、いや出したら反発くらって更に転落」というのは無視ですか。

・一部のネットコミュニティや自身のBLOGで嘘情報を流していた人が、噂ですが「フリーの身分」になったようです。
 それまでは「会社が無くてももう他にオファーがある」とか言っていたのですが、ここ数日彼のやっている事は2ちゃんねるで意味のない書き込みの連続コピペ(このような場合、2ちゃんねる側で「話題に関係ない迷惑な内容」とされ、ほとんどが削除(「あぼーん」と表示されます)。
 とうとう反論もなくなりましたか、と書くと、おそらくこのBLOGにトラックバックがくるでしょう。
 …はい。のまネコについて軽く書いただけでも、どこの誰のBLOGだろうがトラバされます。つまり、年がら年中「のまネコで検索かけて引っ掛かった文章やコメントを書いた人のBLOGへ足跡を付けにくる」。
 この2つを平行して行っているようです。

 さーて、私は明日仕事ですよ。コミケの新刊もあるのですが…もう少しネット巡回して寝ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月22日 13時34分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

月路沙夜

月路沙夜

カレンダー

お気に入りブログ

癒しのさざなみ るーくの飼い主さん
オタク主婦の楽天課金 はにわまつるさん
SENGAWA * バカ日記 おさるのみきぶーさん

コメント新着

appedgept@ ugg boots sale wasqkrofa &lt;a href=&quot; <small> <a …
Dymnamomo@ uggs outlet yL &lt;a href=&quot; <small> <a href="h…
vucliltcewwep@ ugg boots kq &lt;a href=&quot; <small> <a href="h…
Jibiamyteenia@ ugg gD &lt;a href=&quot; <small> <a href="h…
inditiofe@ uggs outlet uHw &lt;a href=&quot; <small> <a href="…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.