021594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

屁理屈ブログ

屁理屈ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類














というわけで、二日分まとめて日記です。


昨日、2日は相方さんに振られたので、お友達とお出かけ。


元々GW中暇しているとお互い話していて、


なんか企画がないかと思っていたときに、


あちらから「呼子のイカ」というとても魅力的な企画がでて、


喜んで乗って行ってきました。


今回もやっぱり都市高を飛ばしてもらって


ドライブを楽しみつつの行程で向かった呼子は「河太郎」。


知っている人は知っている有名店ですが、やっぱりすごい並んでいて


すごい風の中海を見ながらぼんやり待って、いざ生イカ。


いやぁ。うまかった。本当のイカの刺身は透き通っています。


まだじたばたしている足をいじって遊びつつ、


おいしくいただきました。なんて豪華な昼飯でしょうか。


















その後はイカの天日干し(5ハイで1000円・・・)や


いかしゅうまいをおみやげとして買い、


また同じ道をかっ飛ばして帰ってくるという旅、実に楽しかったです。


残念ながら一人はここでバイトということでお別れでしたが


(私信:次回は是非一日しっかり遊びましょう)


もう一人は結局晩飯までつきあってもらって


きっちり一日つぶれました。ありがとうございました。


よく考えたら今までなかった3人の組み合わせだったなぁ・・・。


なんかいろいろしゃべったし、楽しい旅でした。


惜しむらくは風邪の名残で喉の調子が悪かったことですね。


思うようにしゃべれないし自慢の美声が・・・すいません。冗談です。




それにしても、僕の周りには運転(まにある)の上手な女性が多いなぁ(-_-;


















そして今日は家族でイチゴ狩りに行ってきました。


母親がどうしても行きたいといつの間にか予約していたので、


今日は僕の運転でいざ朝倉郡へ。そんなに遠くなく到着。


そこは3時間食べ放題、というシステムで、


3種類のイチゴが育っていて、いやぁ、うまかったですよ。


量を食べられるものではないですが、イチゴ好きには楽しいイベントです。


3時間といっても、実際はそんなに長い時間持つものでもなく、


1時間くらいですすっと帰ってきましたが、おみやげも買えたし、


まぁこういう時しかなかなか行けないという意味ではよかったでしょうか。


















そうそう、福岡に帰ってきた、というのを実感するのが黄砂。


2、3日車を止めていただけで今朝もう真っ黄色でした。


さすがに出かける前に水で流したんですが、水が黄色く染まるほど。


尼に帰ったらとりあえず洗車かなぁ。


ということで、明日帰ります。混みそう・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/03 05:49:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.