212616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAYOKONA  STAR'S

SAYOKONA STAR'S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さよっち345

さよっち345

Freepage List

2021.01.24
XML
​​
​​1月も後半!ようやくブログ更新です。
​​いや〜年末の疲れは思ったより長引きましたわ号泣
それはさておき、お正月に行ったかざみどりさんを、ようやくアップです。

今回は3時のチェックインに合わせて行って、翌日のチェックアウトまでかざみどりさんでのんびりしようと、ちょっと早めに出ました。
勿論、GOTOが止まってるので道は空いてましたわ。


​​​​​​思ったより早くに伊豆高原に到着。
​​ここ3年ほど毎年お参りしている、ぐらんばる公園前の神祇退社に寄ってお参りしてきました。
お参りも分散と国からの指示があったおかげで、すぐに車も止められて無事にお参りもできました。

​​​​​​​​​​レダとリタのお守りも購入してお祓いもしてもらいました。

お天気も良くて気持ち良かったです。
ここからペンションのかざみどりさんまで車で10分ぐらいなので、ちょうどいい時間になったのでいいタイミングでお参りができて良かったです。

3時に到着!


​まる2年ぶりだったのですが、そんな気が全くしなく...
レダはオーナーさんを覚えてるので、久しぶり〜!的な態度でしたわ大笑い

今回は2階のダブルで展望風呂のお部屋を予約いたしました。
早速お部屋に案内していただき2階からの景色は海が見えて素敵でした。

とりあえずワンズは、ここのペンションのドッグランで遊びたいようで...
そんなに急いで降りるな〜!

そして大喜び大笑い
他のお泊まりのお客さんも次々と到着してきています。



​​
楽しく遊んだようなので、私はお食事前に、お部屋の展望風呂に...
レダが覗いとる!
ここは入れませんよ〜。

そして私は夕日を見ながらのんびり浸かりました。

風呂から出てみると?
おお!リタ!ベッドに乗っとる!

レダまで。
こうなることは予測済みだったので、この青い掛け物は家から持ってきたものです。
布団汚しちゃったら困るからね〜。

部屋のバルコニーからの風景
大室山がちゃいろいです。
ドッグランも私の車も見える大笑い


お部屋は結構広々ですよ。

ちゃんとケイジも設置したのに...

此奴ら、全く入る気ない!
もうウキウキな2頭でした。

6時の食事の電話まで、テレビ見ながらウトウト...
なんとも贅沢なお正月です。
1階のレストラン前には、今夜お泊まりわんちゃんの名前が書かれております。

今回はレダとリタと2頭だったので一緒に行きました。
テーブル下の世界スマイル

金目鯛の煮付けは私一人で1匹食べてしまいました。
レダが気になるらしいわぺろり

それにしても、リタもいい子に待ててました。
リタにとっては、ペンションお泊まり初だと思うのですが、保護犬だったので私的にはいろんな意味で心配してましたが、これなら大丈夫!
この子とも、これからも一緒に行けるね。

人間様の食事の後はワンズ用も頼んでおいたのでご飯です。

カボチャのプリン付きダブルハートいいね〜ハート

2頭とも完食でした。

そして部屋に戻ると窓の外は綺麗な月でした

ドッグランの灯りも付いてるので、排便がてら連れ出してみました。

夜のライトアップされてる看板も素敵ですねどきどきハート

黒い2頭はよくわからん!


お正月なので玄関にもお飾りがしてありました


部屋に戻って2頭はお休みですか?

まったりくつろいでますよ。
私は寝る前に、またお部屋の展望風呂につかり、夜空を眺めてました。
母が生きてて一緒に連れてきたら喜んだだろうな〜?と思いながら...
ここのオーナーさん夫婦はアニマーレ時代に母と2年連続お世話になり、母のお気に入りのオーナーさん夫婦なのでね。

お天気が良く気持ちの良い朝でした。
レダとリタの寝起き大笑い

レダちゃん!朝焼け綺麗だね〜ハート

洗面所の上についてる窓から雲が見えてます。
綺麗だったのでついつい写してしまいました。

朝の大室山も見てると癒されますね。

8時、朝ごはんですぺろり

受付カウンターのぬいぐるみちゃんもマスクしてましたぽっ

ちなみにワンズの朝ごはんは持って行ったフードです。

食後は、お待ちかね〜わんこ用露天風呂。
私は食後の時間に予約を入れておきました。

リタは初体験!
ど〜かな〜?と思っていたのですがレダと一緒に入ってました。

レダは今回2回目です

リタぷん、ど〜よ?

レダは何掘っとるねん!

気持ち良いかい?

この後は、ゆっくり帰りの準備して、もう一度ドッグランで遊んで

10時にチェックアウトしました。
今回急な予約で行く事にしましたが、のんびりできて本当に良かったダブルハートぽっ
オーナーさんも、『いつでも電話していただければ部屋さえ空いてれば急でも大丈夫なので』と言って頂きました。
ワンコはいるとはいうものの、ある意味、一元さんなので。
嬉しかったですよ。
ペンションなのに、行きつけの喫茶店ができたような?そんな気分でした。

帰りはのんびり、いつもの風景見ながら東京へ向かいました。

海を見ながらのドライブはやっぱり良いね!


コロナ禍で出かけてるので、SAはトイレのみで退散!
午後2時に無事に家に着きました。

本当にのんびりできたお正月でした。
今年は、かざみどりさんから始まった私とワンズの2021年。
元気に1年すfごせますよ〜に...

そしてお世話になったかざみどりさん&私のお話相手になってくれた一緒に宿泊されてたお客様に感謝です。
本当にありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.24 22:52:43
コメント(0) | コメントを書く
[レダリタさよっちの事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

きまぐれホ-ムペ-ジ ARIST TRISTさん
☆ あい らぶ LA… あさりっちっすさん
らいる日記 しょうぱぱさん

Comments

さよっち@ お返事遅くなりますた。 pigu moguさんへ はい!覚えてます。 学…
pigu mogu@ Re:お台場散歩(11/03) 学ちゃん旅立って2年ですか。寂しいです…
悪女6814@ Re:今週末は春のお彼岸(03/16) おはようございます☆彡夏ですね!応援UPし…
Sayotti@ ドラさくさんへ こちらこそ、今年もよろしくお願いします…
ドラさく@ 明けましておめでとうございます。 何だかんだとお疲れさまでした。 お飾りも…
Sayotti@ ピコのおかん様へ そ〜だね〜。 ある意味、わたしにとっては…
ピコのおかん@ Re:独り言…(06/19) 解放感もあり、寂しくもあり。かな? 長く…
Sayotti@ 3939ドラさんへ ありがと! 疲れちゃった... 少し、のんび…

Free Space






お姉ちゃん2



我が家の賃貸部分、自宅共にお世話になってます。
我が家のリフォームは全てやっていただきました。
わがままな私の注文を、かなりの格安で...
フラワー不動産

リフォーム検討されてる方、いつでも紹介いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。
私にメールはこちら
メールアイコン

社長の愛車ボルボのページは
こちら




© Rakuten Group, Inc.