108714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猿も狙って炎上させろ@雅没徒元祖本家04

猿も狙って炎上させろ@雅没徒元祖本家04

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.26
XML
カテゴリ:ふざけんな


日本も資本主義社会になってかなりの年月がたつので
儲かることはやるけど 儲からないことはやらない
という考え方の人がいっぱいいる
そうなると自分でやれることには限界があるから
いかに効率よく 人の褌で相撲をとるか ってことになる
とらせる相撲は学問よりも芸能やスポーツのほうがいいので
そういう企業がいっぱいあるわけだ

過去のブログを見ていたら12年前の記事が見つかった
<ここから2008年の記事>

2008-12-26 とかくスポーツが勉強よりも礼賛されるわけ


について考えてみた。 答は簡単で


儲かるからだ


資本主義社会ではいろいろと理由をつけて儲けるネタを探す

世間で必要とされてるのは実は

スポーツが得意な人 ではなくて スポーツをする人だ


スポーツを美化してスポーツがブームになれば

人々はスポーツをするためにお金を使う

むしろ得意でない人のほうが金を払って技術を学ぶし用具も買う


スキーがブームになればスキー場は多くの人が訪れるから

過疎地のの温泉や旅館も儲かるし、リフトを動かしてる観光会社も儲かる

スキー用品も売れる インストラクターにも収入が入る

ゴルフもスケートも似たようなもんだし

野球やサッカーなら入場料もとれる

要するにビジネスの道具となっているわけだ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.26 09:53:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

雅没徒元祖本家

雅没徒元祖本家

フリーページ

お気に入りブログ

好きよキャプテン(… New! 雅没徒始原本家さん

J=J 04 17年史 200… 雅没徒総本家さん

山に爆弾 海に魚雷 … 雅没徒真本家さん
THE ポッシボー THEポッシボーさん
helloproJapn Mild3709さん
Dear Wonderful Wo… ☆サキ☆3861さん
光井愛佳ファンの会 テル6023さん
ヤッタルチャン!! Miya-miyaさん
LOOP 春晴さん
フェレット桃と栗と… 熱帯うーりんさん

© Rakuten Group, Inc.