携帯が故障した
6月30日夕方何の前触れもなく、携帯電話の液晶が表示されなくなり、電源の切入れなど色々やってはみたが駄目で電話もメールも出来ない状態となった。7月1日携帯会社の「お客さまサポート」に電話、症状を話したところ「電源を切り、USIMを一旦出し、又入れて下さい」といわれ、実行したが効果はなかった。こうなったら、修理しかないとの事で午後からサービスショップに出向く。何と修理の基本料金は1万8千円とのことで、他にも不具合が見つかればそれも加算されるという。気に入っていた機種なのだが、後継機は現在販売されてないという。そこで色々考えたが修理に出さず帰ってきた。家に帰ってから楽オク、アマゾンの白ロムを探したところアマゾンで6千8百円の物を発見し即注文した。同じ機種なので操作も慣れているし、中古ではあるが当分の間に合わせにはなる。本日3日午後に荷物が到着、品物もかなり綺麗な代物で、液晶もバッチリ。直ぐにUSIMを投入、USIMの電話帳を携帯本体にコピーして、直ぐに使えた。こんなとき、事前に電話帳をUSIMにコピーしておくと手間が掛からないので便利である。但し、白ロム携帯が在庫の関係上、色はピンクとなった。(以前はウッドブラウン)男が持つのは、ちと派手かな。でもいい色なので可とする。携帯が届くまでの3日間は、以前使っていた携帯にUSIMを入れ替えて使っていたので困ることはなかった。万一の時のため、古い携帯も取っておいた方がいいかも知れないね。