027600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まっ♪ぼちぼちと

まっ♪ぼちぼちと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月10日
XML
カテゴリ:
今週のお仕事は、GWの分の前倒し入力があるため、いつもよりハード。
パートさん一人抜けた分、先週はやっぱり「しわ寄せ」があり・・
それもちょっとは慣れてきたと言うのに。。今週は覚悟しておかなきゃ(ーー;)

って言っても、まだ入力するリストが事務まで回って来ない・・
なので、今日は久しぶりに、30分の残業で済み、早めに帰ることが出来ました。
明日からの修羅場は確実だから、今夜はサエとユキにハンバーグを作ってあげようと決め・・
(私にしては、ハンバーグは手のかかる料理なんですぅ(^^ゞ)
ひき肉を求め、スーパーに行ったんだけど、今って牛が「解凍」or「豪州産」。
二人分だし(ダンナは肝脂肪対策で別メニュー)、奮発して~!国産牛(薄切り)を購入。
自分で何度も包丁を入れ、ひき肉もどきにして・・

先週の金曜日に始業式を迎えたばかりの娘たち。まだ今日は給食なしで下校。
(昼食を用意するσ(・・*)は、朝、大変でしたー)
サエは午後、みっちりと部活。ユキはゆっくりでき・・。
で、ユキがハンバーグ作りに協力してくれました。こねて、形を作って。。
材料費を工面した分、出来上がったのは4個。(笑)
「美味しい♪」って、二人ともあっという間に食べてくれました。
(少しだけ味見にもらったんだけど、合挽きミンチを買ったんじゃないんで
やはり牛肉は固まりが・・(^^ゞ なんだかハンバーグって言うより、
細切れステーキかぁ~? って、感じでした。美味しいのは美味しかったのですがね)

さてさてさて・・・
サエは中2に、ユキは小5に進級しました。
今までなぜか担任の先生は、二人とも女性のかたばかりで。。
今年こそ、男の先生にあたるのかしらぁ~ なんて・・
そこでクイズです。
どちらか一方、もしくは両方、男性の担任!(←A)
いえいえ、今年も記録更新で、二人とも女の先生!(←B)
このブログのBBSにて受け付けようと思います。締め切りは、今月末。
(あっ、お友達限定です。)
里帰りのときに買った「ご当地キティの根付け」(お好み焼きとヘラを持ってます)
参加者の中から1名様に、プレゼントしまぁ~す。
(もし、同じものをお持ちでしたら、何か考えますネ(^ー^)v)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月14日 20時30分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[私] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さゆま117

さゆま117

カレンダー

お気に入りブログ

戯言ですが・・Die… モコ姉。。さん

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 あかり@ 大丈夫? 我が愛しサエ姫、エライことになってます…
 みーさん@ そうかあ 今夜が最後だから、 寝ないでおしゃべり…
 さゆま117@ Re:月一ゴロー Dear みーさん  なかなか足を踏み入れ…
 みーさん@ 月一ゴロー と同じペースね( ^ー゜)b 月経困難か…
 さゆま117@ どもどもっ やほぉ~ みーさん☆ なんか、ちょっとの…

© Rakuten Group, Inc.