399376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくり

のんびり・ゆっくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.11.27
XML
カテゴリ:子供たちのこと

どうして、うちのねえちゃんと、ボク君は、学校から持ってきた洗濯物を、金曜日に出さないのだろう???

姉ちゃんがジャージと体操着を出したのは、土曜日の朝の洗濯して干し終わった直後・・・
「まあ、日曜日があるから大丈夫だよ!」って姉ちゃんがいうから、つい「そうか!」と思ったの が間違い・・・

その日曜日がどんより曇って、おまけに午後からは雨まで降って来ちゃって。。。


明日までは、何とか乾くだろう(^ー^)ノって思ったら今朝になって、ジャージは何とか大丈夫だったけど、体操着はだめだったしょんぼりでも今日は体操着を使わない日というので、ラッキ~星

梅雨の時とこういう時には、乾燥機がついてる洗濯機だったらなぁ~~・・・と思うのですが、なかなかか壊れないと買い換えることはできまないものです。


それと、たちの悪いのがもう一人。昨日の夜洗面所に行ったら給食着が置いてあるでは、あ~~りませんか!!はぁ~~??怒ってると思い、ボク君に「なんで今頃出すの???洗わないよ!!」と言ったら、「さっきお母さんに、洗濯機の前に給食着置いたからねって言ったら「うん」って言ったよ!!」って言うんです。

わたしにはその記憶がまったくなく「いつ言ったの?」と聞いたら、「パソコンやってる時」だって・・・確かに、ろくに人の話を聞かないのに、空返事をしたわたしも悪いが、日曜日の夜に給食着を平気な顔をして出すあんたはいったい何なのよっっ!!怒ってると頭にきてしまいました。


結局昨日の夜に洗濯して、朝アイロンをかけるからちょっと湿ってるぐらいがいいかな??と思い洗面所のところに干して、朝触ってみたら・・・干した時とほぼ同じ状態・・・・・普通のところはアイロンで乾くけど、袋のヒモの部分や、帽子のゴムの部分が何回アイロンをかけても乾かない・・・とやってると「お母さん!!大丈夫だよ使うのは4時間目が終わった後だから、きっとそれまでには乾くよ!!スマイルとのこと。確かに言われてみればそうかな??と思い生乾きのまま渡してしまいました大笑い

ねえちゃんも、ボク君もおおらかな性格でいいのか悪いのか・・・ε= (´∞` ) ハァー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.12 18:36:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.