399410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくり

のんびり・ゆっくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.09.25
XML
カテゴリ:つぶやき

前に郵便局通帳から印鑑の押印を消すって言う話を言われてて・・・

わざわざ手紙と電話をもらっていたので、子供たちの定額貯金もしたいと思い、休みにはヒッキーな私が、一念発起して出かけたわけですよ・・・

駅近の会社の近くに銀行はあるけど、郵便局ってなくて、ちょっと遠いところの住宅街にあるんですよね・・・

だから、昼休みにちょっと用事を済ませる・・・って言うことができなくてすごく不便なんです・・・

 それで、窓口に行けば、印鑑の件と一緒に定額貯金もできるだろうと思い行ったところ・・

押印をなくすのは、まだしばらく後で・・・⇐えええ~~わざわざ来たのに・・・ブツブツ

とりあえず用紙に名前とかをかけと言われ書いてきましたよ・・・

そして・・・

子供たちの定額貯金になって・・・

生まれた時から、子供用にいただいたお金はそれぞれ、定額貯金にしてきました・・

ここしばらくは、入れていなかったので、ものすごく久しぶりでした・・・

そしたら・・

「民営化後には、この通帳は(あの郵便局時代の細長いもの)は下す専用になっており、これには貯金ができないんです・・・新たに作るとなると、ご本人様を証明する保険証か免許証を提示していただかないと・・・」と言われ・・・

はぁ~~びっくり!?

普通貯金の通帳も、定額貯金の通帳もあるのに、だめって・・・orz

百歩譲って、ボク君のはいいとしましょう・・・

でも・・・

ねえちゃんのは?

ねえちゃんの免許証も保険証も彼女が持っているから、一生ねえちゃんの郵便局の定額貯金はできないってこと?

ねえちゃんの郵便局も銀行二つの通帳もみんな、ねえちゃんの手元に行っちゃってるし・・・

どうするのよ~~怒ってる

民営化されて、いい迷惑なのは利用者じゃないの~~(--〆)

あのまま、民営化されてなかったら今でも使えていたのに・・・ブツブツブツ

それに、手紙や電話までもらったからしょうがなく行ったのに、紙を書くだけって・・・

まだ通帳には押印が残っているし・・・

銀行なんて、ずいぶん前に廃止いたって言うのに・・・

遅いんだよ怒ってる

あ・・

仕方ないから、ねえちゃんの踏み倒した借金代わりに私がいただいちゃうってことに・・・ぽっ

このところ、出費が多くて・・・(^^ゞ

今度の28日と29日は幕張メッセに超新星のコンサートを見に行きます・・( *´艸`)♡ 

行き方はいろいろあるけど、一番安い電車で行っても往復2000円近くかかるし、行ったらグッズも買いたいし・・・(^_^;)

でも・・・

夫の銀行残高がお給料日前にマイナスになっている今日この頃・・

私はこんなに浮かれてていいんでしょうか・・・(^_^;)

でも、自分が働いた分でやっているんだからいいですよね・・きらきら

何か楽しみがなければ、やっていけないし、いつ死んじゃうか分からないから、楽しまなくちゃ!!って去年後半から思うようになって・・・

 でも、ちょっとマイナス思考もムクムクと頭をもたげ始め・・・

最近、超新星のソンモのミュージカルやSE7ENのコンサートに出かけている時も、この電車が途中で事故ったらどうしよう・・とか

急病人が出て、電車が遅れたらどうしよう・・・とか

急に体調が悪くなって、病院へ担ぎ込まれたら・・・とか

この、マイナス思考は、小さいころにも良くあったんですが、どうしてここ最近そう思うようになったのか、ちょっと不思議ではあります・・・

子供のころは、寝る前に寝ている間に火事になって焼け死んだり、地震で家がつぶれてしんじゃったら嫌だと思って、寝る前に無宗教なので、神様と仏様をありとあらゆる神様にお願いしてから寝るようにしていた時期がありました・・・

最近、ちょっとその癖が出てきたような感があり・・

寝る時に明日の朝目覚めなかったらどうするんだろう・・とか・・

急に救急車で運ばれることになったら部屋に救急隊員がいつ入っても恥ずかしくないように片づけなくては・・・とか

昨日は今まで何年も捨てずにしまっていた、昔の洋服や、着なくなったものを第一弾として大きな袋5つ捨てました・・・

これで洋服部屋はだいぶすっきり・・・

本当に、いつ何があるか分からないから、残された人たちが、片づけるのに困らないように、少しずつ捨てて行きたいと思います・・・

今日は肌寒いぐらいで、銀行がマイナスと言うこともあり、久しぶりにお弁当を作りましたが・・・(^^ゞ

きっとボク君から、文句言われるだろうなぁ・・

手抜き弁当だから・・(-_-;)

 

 追記

一番恐れていた、最近爆発的に量が多い日があって、9/28.29は絶対に避けたいのに、もしかしたら今日乙女の日になったかも・・・

そしたら、ちょうどライブの日が最高潮の時???

私ってば、いつもこうなのはどうして??

予定と全く違うけど、何かイベントや帰省っていうと乙女ちゃんになるって・・・

もう必要ないから、早く亡くなってほしいのに・・・

あ~気が重い・・・

不思議です・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.25 10:26:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.