182410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

 人間辛抱@ Re:美しい人・・☆(12/06) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:青空の元で・・・花レター(09/14) どうもお久しぶりです。 大賀蓮は千葉市の…
 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 伊場拓也@ Re:青空の元で・・・花レター(09/14) ツイッターも「yumed0n0」です。あまりや…
 ukky魔女@ こんにちわw うわ~綺麗♪ もち、さゆしゃん・・・と蓮…

Rakuten Card

2007.06.09
XML
テーマ:京都。(6081)
カテゴリ:京都

こんにちは。楽しみながら生きるsayuminiです。



今日は大雨の中エイエイさんの願いを叶える為 宇治に出かけました。



雨の中・・火の中?は無理ですが・・

大切なお友達!大事にしたいのです。



ブログのお友達のエイエイさんの願いをご紹介します。

もしできればそのおばあちゃんが元気かどうか確認したいですね。


(サユリさんお願いできますか?)




「もちろんです!お任せくださいませ。王子様!」ハート



今日の京都は朝から大雨でしたが宇治に着いたら小雨になりました。

方向音痴な私はカーナビで行きました。

何故か?店の前まで車で行ってしまい。

表参道を車で・・

あ・・「あちらさんも!こちらさんも!ごめんなさい。」しょんぼり


店の前で駐車させていただきました。

なんか?社長気分でした!ぽっ



赤門茶屋




茶舗「赤門茶屋」をご紹介させていただきます。



赤門茶屋2



赤門茶屋3


正しいお茶の飲み方



おばあちゃんは91歳でお元気だそうです。

足がお悪くなって車椅子の生活で、お店には出ておられません。

自宅で一人お留守番だそうですが楽しみながら生活しておられるそうです。

何事も前向きで落ち込んでいてもすぐに元気になられるそうです。


おばあちゃんがお店にいた頃はお客さんとず~っとお喋りしておられたそうで

今でもおばちゃんを訪ねてお客様が来られるそうです。

エイエイさん 今も雑記帳はあるそうです。ウィンク



「お友達から聞いて来ました。」ひよこ

「その方はどちらの方?」

「東京の方です。」ひよこ

「男性?女性?」

「男の方です。」ひよこ

「お名前は?」

「・・・・。エイ・・・・。?エイちゃん?矢沢?」ひよこ




時間がなくて濃茶ぜんざい食べることが出来なかったのが残念です。


お店を守られてるお母さんはとても気さくな方で

楽しみながら時間が過ごせました。

美人でしたよ手書きハート



茶舗「赤門茶屋」にお出掛けください。



潜入記者のsayuminiの取材はどうでしたか?

お気に召していただけましたら

「濃茶ぜんざい」 ご一緒しませんか?

 

京都のことなら?お任せください!

美人ルポライター???のsayuminiが取材して来ますね。

 

では。今から昼寝しますね。

おやすみなさい星

 

 



sayumini☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.09 16:42:27
コメント(18) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.