000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

 人間辛抱@ Re:美しい人・・☆(12/06) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:青空の元で・・・花レター(09/14) どうもお久しぶりです。 大賀蓮は千葉市の…
 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 伊場拓也@ Re:青空の元で・・・花レター(09/14) ツイッターも「yumed0n0」です。あまりや…
 ukky魔女@ こんにちわw うわ~綺麗♪ もち、さゆしゃん・・・と蓮…

Rakuten Card

2008.09.20
XML
カテゴリ:京都

おはようございます♪ 

土曜日の朝は とても良い天気でした。

 「今日はお散歩行こうか?」

「は~い。」

 

 

上賀茂1

 

世界文化遺産

上賀茂神社に行ってまいりました。



上賀茂神社ホームページ ←クリック☆



 

上賀茂2




賀茂祭は祭儀に関わる全ての人たち、また社殿の御簾・牛車に至るまで

二葉葵を桂の小枝に挿し飾ることから、広く一般には「葵祭」として知られる祭です。 



 

上賀茂3

 


川はとても穏やかで 心が癒されました。



由諸・歴史 ←クリック☆



 

上賀茂4



青ハート立砂青ハート


神様が降りてこられる所です。ご降臨の場所です。

天から地上に直接降りてこれないので、山とか木とか岩に降りて

こられたという伝説があります。

それを依代(よりしろ)と言います。それの変形です。

鬼門、裏鬼門にお砂「清めのお砂」をまくのはこの立砂の信仰が起源である。


 

 

sayuri

 

京都ぶら~りお散歩レポはsayuminiでした♪

プクプクに太ってしまいました。

うふふ♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.22 08:41:29
コメント(12) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.