182382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

 人間辛抱@ Re:美しい人・・☆(12/06) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:青空の元で・・・花レター(09/14) どうもお久しぶりです。 大賀蓮は千葉市の…
 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 伊場拓也@ Re:青空の元で・・・花レター(09/14) ツイッターも「yumed0n0」です。あまりや…
 ukky魔女@ こんにちわw うわ~綺麗♪ もち、さゆしゃん・・・と蓮…

Rakuten Card

2008.10.09
XML
カテゴリ:京都

今日は 京都をぶら~っとお散歩してきました。

美味しいもん♪も食べて来ました。手書きハート




八坂神社にお参りです。

八坂神社


祇園祭 (7月1日~31日)八坂神社・各山鉾町

約千百年前疫病の退散祈願をしたのが始まりで

歴史、規模などにおいては我が国最大の祭り


八坂神社1

本殿は一見仏教寺院のような外観で神仏習合の名残を

見せており祇園造と称されている。

重要文化財


京都観光文化検定試験書より


八坂神社2



京都の街は今日も賑わっておりました。

お散歩も楽しいですね。



八坂神社3


八坂神社HP←ご覧ください。



ガーガーちゃん

八坂神社を歩いて行くと

そこには公園があります。

枝垂れ桜で有名な円山公園です。


仮面カモちゃん

カモ達も気持ちよく泳いでいました。

 

 ライン

ランチは湯豆腐で有名なお店です。


湯豆腐


南禅寺順正の支店 祇園円山 かがり火


順正


湯豆腐コース

小鉢

生湯葉の刺身

天ぷら5種

田楽

湯豆腐

漬物

ご飯

フルーツ


田楽

順正HP←ご覧ください。



なぞの姉妹

本日の京都ぶら~りレポはsayumini&ruiちゃんでした。



ではsayuminiの選んだ本日の曲をお聴きください♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.09 20:03:31
コメント(22) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.