912540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さゆたんのお城

さゆたんのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さゆたん♪

さゆたん♪

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Freepage List

2007年12月19日
XML


昨日、年賀ハガキ買って来ました。
その中でもインクジェットの写真用のやつ。

普通のより10円高くて1枚60円。

賞金高いですね。
昔は10円、っていう時代があったのに。

・・・え、知らな~い、と言う声が聞こえてきそうショック


おまけに自分で印刷するのでインク代も結構かかるんですよね。


で、デザインなど一切考えてません。
引越ししました、がメインになるので
おうち家をバックに家族4人で写真撮る予定ですが、
すんなりうまくいくかなぁ~~。




にほんブログ村 住まいブログへ  ←1日1クリックして行ってねスマイル 応援よろしく~旗


先日、ピンポーン!とチャイムが鳴ったので
ドアホンで「なんでしょうか?」って応対したら、
見知らぬおじさんが「レンジフードのどうのこうの・・・・」って。
ドアホンで応対して終わらせたかったのに、玄関まで出て来い、
見たいな感じだったんですよ、相手の人。


頭にきて玄関まで行ったら、
レンジフードのフィルターは使ってますか?って。

ああいうセールスは嫌いなので、

「ダ○キンの使ってますので。」って適当にウソ言っちゃったんです。

そしたら「大きさはちょうどいいですか?それともカットして使ってますか?」って。

やばーい雫と思って
「実家でダ○キン使ってるので、今、母に頼んで注文中なんです。」
ってやっと逃げました。

でも、そこで引き下がらないのがセールスなんですよね。
定期的にファンのお掃除もしますから、って。
商品見てみませんか?、って。


お掃除がいらないタイプなんです、って何度言ってもしつこい。
お客様が来てるので、って言ったらまた来ます、って。


もう来なくていいんですけど怒ってる
押し売りされるのもイヤだし、
お掃除だからと言って定期的に家に入られるのもイヤなんですよ。

おうち家を建ててもらったHMさんなら構わないんですけど、
名刺もくれないし、どこどこの会社ですっていうのも言わなかったんですよ。
ああいうの、大嫌いですムカッ


ということで、今日はレンジフードのお話。


家入居してから4ヶ月が過ぎました。
レンジフードのお掃除、今までまともにしたことありませんでした。

IMG_レンジフード.png
わがやのは 富士工業 のものです
ちなみに機種は「SCR-3R-902」
ファン部分のお掃除がいらないタイプです


ちょくちょくオイルパック部分を見てたんですけど、
全然油たまってなくて、きれいな状態を長いことキープしてました。
今のレンジフードってすごいんだなぁ・・・って感心してきらきら


で、久々にオイルパックはずしてみましたよ。

たまってました、油。

IMGオイルパック_.png
中央についているオイルパック


あんまり汚れてなくて、なんだかきれいな油に感じますね。
ティッシュできれいに拭いて、それから上の板をはずしてみました。



IMG_板の裏.png
裏側

油、うっすら付いてるし。


で、網部分。

IMG_網が油で.png
網も油が


ちょっと触りたくない状態になってきちゃってました。
今ならまだ簡単に汚れが落ちてくれそうですけどね。

フィルター、どこかお店で捜してつけなきゃって思っててそのままでした。

網をはずして奥のほうのファン部分、
触ってみたけど汚れた感じはありませんでしたよスマイル


羽根がぐるぐる回る台風貸家の換気扇は、
最低でも1ヶ月に1度はカバーを取り替えないと
油が上から滴り落ちるほどに汚れてましたけど、
これは4ヶ月以上経ってるのにこの程度の汚れなんですね。

4ヶ月何もせずにほったらかしだったのに、
この程度の汚れでビックリと言うかありがたいと言うか・・・


今日はこのままお掃除せずに元通りに・・・・
とりあえず、写真カメラ撮るためにはずしたようなもので・・・

で、本格的なお掃除、いつしましょうか。
フィルター買うのが先かなぁ。

みなさん、定期的にお掃除されてるんでしょうか。。。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございますスマイル
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 左矢印今日も応援よろしくお願いしますねバイバイ









design*yuippie






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月19日 23時17分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[新居の暮らし(キッチン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.