097692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家事と育児と時々ミシン。

家事と育児と時々ミシン。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

鹿児島の旅 2023秋 … まいなーさざえさん

気が付けば中身の消… プチおたくさん

物欲道 とのちゃん7さん
疑惑の英国生活 のり玉1974さん
歌うヒトヅマのおバ… pinkorokorokoroさん

Recent Posts

Dec 3, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の初めての海外旅行は3年前のハワイ。
9・11ツインタワーのテロの2週間後。
実弟の結婚式に出席するためでした。
その頃結婚も決まっていたので彼(今のダンナ)も一緒に参加。
こんなにガラガラすいているハワイは二度と体験出来ません…
ってガイドさんに言われたけど…
テロで亡くなった方のことを思うと単純にラッキーって喜んでいいのか微妙。

そのハワイ旅行でお土産に購入したキャラメルポップコーン!
自分用にも買って一口二口味見をしました。
でも残りを忘れたの。夫の部屋に。
でも深く考えずにそのまま放置。次行ったとき食べればいい話だし。

なのにダンナは自分だけで完食!

私がとっても楽しみにしていたのに。

私「ちょっと~アンタどういうつもりッ!
私「絶対弁償しなさいよッ!弁償ッ!
夫「また今度買ってやるから…。
私「どこで買うっていうのよッ!ハワイで?いつ?
夫「いや~絶対今度買ってやるから…
アタシ「ふんッ!!

あれから3年。
絶対ハワイで買わせようと思ってたのに…ありました。近所のスーパーに。

キャラメルポップコーン これこれ!



アタシ「コレ買ってよ!
夫「自分で買いなよ…。
私「アンタ弁償はどうしたのよ?弁償はッ?

ダンナはすっかり事情を忘れてました。
長々と説明して買ってもらった。
けど…どうも執念深い女の扱いでちょっと悔しい。
3年越しの食べ物の恨みは根深いのよ。思い知った?

とっても美味しかったぁ~~

私「ねぇ。食べないの?ホントに美味しいんだよ~
夫「いらない。また何言われるかわかんないもん。
アタシ「じゃぁ~あげない!

私のおやつはしばらくコレ。
チョコも大好きだけどナッツ+キャラメルも捨てがたい。かなりスキ。
コレはキャラメルが分厚くて…幸せ。日本製だとこうはいかない。(ニヤリ)
そして…3年前にハワイで買ったのは普通サイズだったけど
3年分の恨みに利息がついていつの間にか<お徳用>のジャンボ缶に
化けたことに夫はまだ気づいていない。

この勝負3年かかったけどアタシの勝ち!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2004 10:01:32 PM



© Rakuten Group, Inc.
X