097662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家事と育児と時々ミシン。

家事と育児と時々ミシン。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

鹿児島の旅 2023秋 … まいなーさざえさん

気が付けば中身の消… プチおたくさん

物欲道 とのちゃん7さん
疑惑の英国生活 のり玉1974さん
歌うヒトヅマのおバ… pinkorokorokoroさん

Recent Posts

Dec 5, 2004
XML
カテゴリ:SAZAEの日常
私は3人きょうだいの長女・35歳。弟33歳。妹28歳。
弟は22歳から8年交際・同棲した彼女と結婚して3年で離婚。
頑張って出世もできて一人娘も授かって…申し分ない暮らしをしているように思えた。
けど…離婚。まぁ人生いろいろあるさ。それは仕方ない。
元妻とも上手く連絡を取り合って…養育費もきちんと払ってるみたいだし…
いくら姉だって口出しできないデリケートな問題がいろいろあるよね。きっと。

元妻とは交際中から気があって…義理姉妹というよりトモダチみたいだった。
離婚後は…義妹がいなくなったというより親友を失ったかんじ。
離婚当初はちょくちょく連絡をとりあっていたけど
フェイドアウトするみたいに疎遠になってしまった。
何が残念って…やっぱりそれだけは残念。まぁ仕方ないけど。

この際離婚の話はおいといて…

そんなバツ1の弟に彼女が出来たらしい。いいじゃん。独身なんだから。
と思っていたら23歳なんだって。10歳年下なんだって。
弟は悪い男ではないけれど…男友達には最高だと思うけど
パートナーにするのは遠慮したいタイプ。
まぁ当の本人が納得済みなら勝手にやってくれればいい…
結婚を考えてるというわけでもなさそうだし…
姉としての感想は
「ふぅぅ~ん」 ってそれだけ。

でも実妹は違ってた。

「もし結婚するって言い出したらどうするの!」
「何でアンタはそんなに平気な顔でいられるの?」
「どんな女か見に行こうか?」
「お兄ちゃん絶対だまされてるって!」

いやいや。姉はそれほどまでに熱くなるアンタがわからない(笑)

よくよく聞いて見たら…

「だって!アタシより5歳も下なんだよ~」
怒りの原点はどうもそこらしい。
もし結婚でもしたら私は意地悪な小姑になる!と威張って宣言までしてる。
「アンタ大丈夫?」
「じゃぁアンタより5歳年上の女だったらどうすんのよ?」

それは微妙…

嫌な小姑にはなりたくない…と思ってるし
現に今まで弟の元妻とも妹のダンナとも仲良くやってきた…と自分では思ってる。

でも…ほんの些細なことで出てしまうんだ。小姑根性。

現在弟は飛行機に乗らないと行けないところに住んでる。当然彼女も同じところ。
実際に顔を合わす機会があるかどうか…もわからないし
実際会ったとして、実妹がどう出るか私がどう出るか…もわからないんだけど。

やっぱり気をつけよう。


線クローバー

おしゃれ関係で飯島直子が持ってた
魔法の杖
どうしても欲しくなってしまいました。

もう応募しましたか?楽天フリマから現金5万円プレゼント






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2004 09:51:48 PM
[SAZAEの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X