097687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家事と育児と時々ミシン。

家事と育児と時々ミシン。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

鹿児島の旅 2023秋 … まいなーさざえさん

気が付けば中身の消… プチおたくさん

物欲道 とのちゃん7さん
疑惑の英国生活 のり玉1974さん
歌うヒトヅマのおバ… pinkorokorokoroさん

Recent Posts

Jun 27, 2005
XML
カテゴリ:夫と私のこと。
今日は私の誕生日…でも普通にkanokanoのリハビリでした。
昨日まで義弟の仕事を手伝うために留守だったヲットとは療育センターで待ちあわせ。
私はkanokanoとふたりで出発しました。
通り道に最近出来た古道具屋さんがあります。
イマイチそうな店構えなのでいつもは気にもかけずに通り過ぎるのですが…
運命というのはきっとこういうことでしょう。
車の中からふと見ると…私が探していたような古い机が表のテントの下に。

残念ながら反対車線。残念ながらリハビリの時間がせまってる…気になるけど通過しました。

今日は実家の母も一緒に見学してリハビリはいつもどおり笑顔で終了。

車が2台になったため連日ハードな仕事でヘロヘロなヲットは先に帰りました。
今日から数日お泊りの実母とkanokanoと3人で帰路出発。

どうしても我慢が出来ずに…古道具屋さんにも立ち寄って机を確認しました。

全体に古びていてかなり手入れが必要そうだけど…昔ながらの木製で味がある。
引出しがたくさんついてて…しかも取っ手も金属じゃなくて全部木製。
横についてる備品票みたいなモノの旧漢字から推測するにかなり古そう。

ふと周囲を見ると我が家の中古(ちゅうぶる)な台所にピッタリ収まってくれそうな食器棚まである。

食器棚5000円。これは買うしかないでしょう…(おいおい節約はどうした?)
食器棚もあまり状態がいいとは言えないけど…これくらいならヲットが修理してくれそう。
古臭いガラスもモロ好みだし…何より引出しがたくさんあって便利そう。
取っ手は金属だけど…彫り細工がしてあってなかなかカワイイ。やっぱり買いでしょう…

誕生日プレゼントってことで…と自分で勝手に言い訳をして(誰に?)お店の人を呼びました。

ひゃぁぁ~ゼロが一個違ってた…。食器棚…500円。ごひゃくえん?まぢで?

思わず何度も確認しちゃいました。ゼロをひとつ見落として赤っ恥!!は何度も経験があるけど
勝手に一桁増やしたのは生まれて初めてだぁぁぁ~~

机は?机はいくら?

『いくらでもいいですよ~好きな値段つけてください~♪』
温和そうな…パッと見秋葉系のお姉ちゃんが神様に見えたよ。

「いくらでも…って?500円とかでも?」
『いいですよ~ありがとうございます~』…っておいおい。商談成立。

後日取りに来る約束をしてほくほく満面の笑みを浮かべつつ家路を急いだ私なのでした。

あまりに嬉しすぎて…ケーキを買うのも忘れてたほど。自分の誕生日なのに。
合計1000円の買い物をした安上がりな女サザエなのでした。

写真はお店に置いてあったのを携帯で撮ったものなので…
わが家にきちんと収めたらあらためてデジカメで撮ってUPします♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近ちまちまと手作業をすることが多くて…
何でも触りたがるkanokano対策でいちいち片付けなきゃならないのが面倒で…
勉強机みたいな引出しのついた机を作業台にしたいな~と考えていたところなのです。
通販の安っぽい合板のモノはちょっと買いたくないし…
かといって天然木のイイモノは予算がとても足りないし…
リサイクルでもいいから何か見つからないかなぁと思案していたところなのです。

この机を(4畳半の納戸みたいな)自分の部屋に置けば…(動かないけど)ミシンも出しっぱなしOKだし。
何より…アンティークの机を500円で手に入れられるなんて。
神様からお誕生日プレゼントをもらったとしか思えない(笑)ありがとう。神様。
…ヲットが1000円くれるそうです。誕生祝に(爆)ありがとう。ヲット。

誕生祝が1000円で済んで気を良くしたのか…ケーキもないのがかわいそうに思えたのか
晩御飯のお茶碗まで洗ってくれました。ありがとう。ヲット。

かなり興奮状態で長い日記になりましたが…しかも27日過ぎちゃったし…
お誕生日はとても素敵な一日でした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日から数日実母が泊まるので日記更新をお休みします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2005 12:33:35 AM
[夫と私のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X