055423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたぃの戯言

あたぃの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タリマ

タリマ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

2008年08月29日
XML
カテゴリ:美容
本日からあたぃのブログがスタート致しやした!

とっても退屈なあたぃの私生活を、なんのひねりもなく綴っていこぉと思ってる今日この頃。。。

更新も気まぐれになると思うので末永く見守ってやってくださいナ。

ちょっとだけ小文字などがあって読みずらいかと思いますが、、、若ぶってます♪悪しからず。。。(T_T)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


と、ゆーことで今日はスノーボードの大好きなR子ちゃんと初飲みへ行ってきました!!

そんでもってAM3時頃、高木ブーばりの雷様が鳴り響く中帰ってまいりました!!

途中まぢでウコン入れた檸檬酒(にんもんちゅう)とかウコン水を飲みながら頑張ってたょ。

まあR子ちゃんはかなり大量なウコンをこれでもかっていうくらい入れて芋焼酎飲んでたケド。。。

R子ちゃんとのサシデ飲むのは初めてだったんだけど、かなりおもろ→だった。

とっても初ではない飲みっぷり会話っぷりだったし。しまいには年が1コしか違わないのにおばちゃん呼ばわりされてやした(><)

まぁとっても楽しく久々に酒が飲めたぞ~~ってゆーことですっ。




そしてタイトルにあるエクステデビューというのは、、、


ぢつは~昨日28日(木)まつ毛エクステデビューしちゃいました!!

まつ毛パーマは6年ほど前からかけてはいたのですが、エクステは初めてでとっても良い経験になりした。

どうしてエクステをつけたのかというと、、、あたぃは夢があって近い将来設計をいつも頭で考えていて、「何がしたいんだろ。。」ってぼーっとしていて突然ひらめいた!

まつ毛パーマとエクステがやりたい!って。まだまだ漠然とした大きな夢だけど将来的には自分の家なんかで商売できればな~って思ってます。

まぁ、夢の話はさておき、、、そのまつ毛エクステとやらを自分で施術するためには自分で体験しなくては!とゆーことで行って参りました。

自分磨きができるっていうそういう仕事は早いもんで、(施術を受けるための)思い立ったらすぐにネットで検索してすぐに予約して出かけて参りました。

付けた感想はというと、とってもキューティーになったかなと。瞳が大きく見えること。
ただ、無駄に長いのでつけまつ毛みたいに見える(笑)

でも出来具合はとっても気に入ってます。

これからエクステをつけてみたい方に参考までにちょっと施術中の感想も書いちゃいます。

施術時間は1時間程度でなにやら目の周りにテープみたいなものを貼り付けられます。(目を閉じているのでまったく見えません)

それから1時間ひらすらまつ毛を目左右交互に触られっぱなしです。

まつ毛を触られるときはまったく痛くもかゆくもないのですが、(個人差はあると思います)1本1本のまつ毛に接着剤で付けていって(おそらく)余分な接着剤をはがす作業をくりかえすのでそのときがめちゃめちゃ痛かったです!

まつ毛をたまに引っ張られてしまうときがあるのですが、そのときの痛みは思わず鼻につ~んときてくしゃみが出そうになったことと、右足がぴくっと宙に浮かんでしまいました(汗)

こういうときって気まずいですよね~。。


でも担当の方は集中するためか無言でひたすらまつ毛をいじってます。

途中外の雨のじめじめ感と目を触られている苦痛で「あ~も~」って叫んでしまいそうになったんですが、叫ぼうとしたそのとき施術が終わりました。良かったです(笑)

そんなゎけで、無事に付きました!

本数つけ放題で施術しましたが、あたぃは「まつ毛パーマのし過ぎで大分まつ毛が弱っていて弱っている部分には付けられません。」と言われたことと、「今はパーマが残っていてあっちこっちな方向むいているからもっと生えそろったらきれいに付きますよ。」って言われました。

エクステを付けてみたいって思う方、ぜひデビュー作を参考にしてください。

画像もアップしますょ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月03日 18時43分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.