287788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アングラーは電気鰻の夢を見るか

アングラーは電気鰻の夢を見るか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルフロッグ

ブルフロッグ

フリーページ

2009年08月13日
XML
カテゴリ:その他の釣り
釣りキチ万博さんhttp://rapalafan7240.blog121.fc2.com/
の、ブログを拝見させていただき、
つい、コメントで熱くなってしまいました。

「外来魚バスターズ」の話です。

私の感想と言えば
「生きとし生けるもを大事にしない、釣り人として
最低の礼儀ももたないサディスト」

人のブログに書いたので、自分の所にも書きます。

こんな連中の所に、何かを言っても無駄なので
指摘はやめたいのですが、どうしても気になった所は、

在来種の減少を、外来種が原因としておきながら、
現在の、釣り堀化している渓流魚や鮎の釣りをしながら、
放流魚を釣る事には酷く無頓着である事。

私は現在は、バス釣りはしていません。

でも過去にバス釣りはしていました。
好きな釣りの一つです。

バスの密放流には反対です。

しかし、ヘラブナが釣り目的の放流で日本各地に
広まった(一部食用も有った様ですが)のは、
釣り師の「知識」として知っています。

ちなみに、私は少年時代ヘラ釣りに凝っていました。

ヘラブナは、在来種は食べませんが餌の練り餌での、
水質悪化は、結構な物です。
アオコ発生の原因の一つです。

それにバス釣りを始める前から、ヘラ師のブルーギルや雷魚への
扱いには、子供ながら嫌な印象を受けました。

勿論、私も子供の頃は小動物を今思えば残酷な事もしました。

「駆除」という事で、今の立場では私には魚を殺す資格は有りません。

彼らには有るのでしょうか?


ここからは、まぁ冗談だと思ってください。

「地球にとっては、人間が一番の有害動物だから
私は、人を『駆除』しました。」

殺人犯がこんな事言っても許してもらえないですよね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月13日 11時58分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他の釣り] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

~釣れ釣れなるまま… 釣りキチ万博さん
**しゅふ*しゅふ… れんかえさん

コメント新着

aki@ Re:久し振り(04/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ブルフロッグ@ Re[1]:おニュー(07/21) ogtkinさんへありがとうございます🎵放置…
ogtkin@ Re:おニュー(07/21) ご無沙汰です。 暑さが厳しくタナゴから遠…
ogt@ Re:タナゴ探索(06/03) ogtです。 三日ほど前に探ってきました。 …
ブルフロッグ@ Re[1]:タナゴ探索(06/03) ogtさんへ ありがとうございます! 道の駅…

© Rakuten Group, Inc.