287820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アングラーは電気鰻の夢を見るか

アングラーは電気鰻の夢を見るか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルフロッグ

ブルフロッグ

フリーページ

2010年02月01日
XML
カテゴリ:その他の釣り
年が明けてから寒いのもあり釣りに行ってませんでしたので、
1月も終わりという事で、何か釣りに行きたくなりました。

前回書いたメバルのフライに出かけたいところですが、
仕事が忙しくフライを巻けなかったので、
手軽な鯉釣りに出かける事にしました。

1/31の早朝、6時に家を出かけ石川に向かいました。

運動不足も有り、自転車で行こうと思っていたのですが、
天気がイマイチなので車で出かけました。

途中、ガラスに小雨が当たってきたので心配しましたが、
なんとか持ちそうです。

しかし、皆さん早起きなのか河川敷の遊歩道には、
散歩やジョギングの方が結構居ます。

まぁ世間的にはその方が一般的なんでしょうね?
鯉釣る為に寒いのに、わざわざ早起きして車乗ってきてるのは
私だけのようです。

鯉は神経質なので人気を嫌がるので、遊歩道を外れた大和川との
合流付近で鯉を探します。

当初はフライを予定していたのですが、パンを巻いてみると
この日は暖かいとはいえ、活性は低いようで
パンへの反応もイマイチです。

スピニングタックルをセットしてしばらく歩いて鯉を探します。

途中で散歩のおじいさんに鯉が上流で固まっていたと聞き、
そちらに移動、パンを撒くと数匹が補食しました。

しかし、コイツらがなかなか難しく1匹釣るのに時間がかかり、
結局、1匹釣れたところで帰宅しました。

とりあえず、初釣りでボウズは逃れました。

いつも、ありがとう鯉!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月01日 22時58分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他の釣り] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

~釣れ釣れなるまま… 釣りキチ万博さん
**しゅふ*しゅふ… れんかえさん

コメント新着

aki@ Re:久し振り(04/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ブルフロッグ@ Re[1]:おニュー(07/21) ogtkinさんへありがとうございます🎵放置…
ogtkin@ Re:おニュー(07/21) ご無沙汰です。 暑さが厳しくタナゴから遠…
ogt@ Re:タナゴ探索(06/03) ogtです。 三日ほど前に探ってきました。 …
ブルフロッグ@ Re[1]:タナゴ探索(06/03) ogtさんへ ありがとうございます! 道の駅…

© Rakuten Group, Inc.