020710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セイラ の庭

セイラ の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.05.19
XML
カテゴリ:空蝉
西表島から由布島へ
長年の夢だった、西表島のマングローブクルーズができました。植物の逞しさを感じますね。
白鷺が何かついばんでいました。森の中には椰子蟹がいるようです。












西表島から由布島へは水牛車で渡りました。ユウセイ君という名の牛さんは力持ちで、14人も乗せた車をノシノシと引いていきます。牛使いのおじさんが、蛇皮線を弾いて島歌を歌ってくれましたが、蛇皮線って、とっても響くんですね!(新鮮な驚き)とってもお上手でした。








由布島には熱帯植物がいっぱい。暑いので、蝶たちは葉陰にかくれ、水牛車の牛さんたちも水風呂に浸かって休んでいます。














潮の満ち始めた浅瀬を、また水牛車に揺られて戻り、夕食にはアグー豚と島野菜のしゃぶしゃぶを、いただきました。島歌のライブも素敵!








この日も、良い1日でした。
もう、ずっと、旅行していたいなぁ、と思ったりして。
帰ったらまた、小説だな……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.19 21:32:16
コメント(0) | コメントを書く
[空蝉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.