310089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サザンシティホテルのブログ

サザンシティホテルのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.07.02
XML
カテゴリ:各種イベント情報

   7月に入り、外では賑やかなセミの声が聞こえ始め、夕方からは、鳴子の音を響かせ、よさこい祭りに向けた踊りの練習 も始まっています。七夕まで あと少しですね。今年は雨が多いようですが、晴れてほしいものです。 

  昨日、雨上がりの午後、土佐市出間に夏の花 ひまわり を見に車行ってきました。波介川沿いの畑に約10万本が所狭しと咲いています。いやぁ~ すごいウィンク

2015_0701ひまわり8.JPG

  近くの農家の方が、数年前から栽培しており、毎年見事に花を咲かせています。実際に見に行ったのは今回が初めてです・・・・・感激~!!です。目がハート

2015_0701ひまわり4.JPG

  こうやって見ると、まるでひまわりのジュータンですね!?。お客さんも続々と訪れていました

2015_0701ひまわり3.JPG

大輪のひまわり、花丈が2m以上あり人が花の間に入ると埋もれてしまいます。スマイル

2015_0701ひまわり6.JPG

  ミツバチも花の間を元気よく飛び音符音符回っています。あ~ 青空の下でないのが残念です・・・・。

2015_0701ひまわり5.JPG

2015_0701ひまわり10.JPG 

遊歩道もあり、花を近くでみることもできます。圧巻ですね・・・・・スマイル

2015_0701ひまわり7.JPG

 見に行かれる方は、近くに駐車スペースが少ない(10台ぐらい?)ので平日がお勧めです。

  おっと 7月と言えば、もう一つ 夏の高知の風物詩として県民から親しまれているきらきらきらきら『第39回歌って走ってキャラバンバン』音符音符南国市大会テレビ収録が、7月3日(金)県内トップをきって、ホテル隣のレストラン グドラックで行われます。こちらも楽しみですね・・・・スマイル。お見逃しなく。。。。

 

Written by  ナイト K   

サザンシティホテルホームページ

サザンボタン1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.02 20:48:17
[各種イベント情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.