078045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Aug 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は1人で愛知万博におでかけ。
万博

人がいっぱいいるのなんのって!!

家を出た時間が遅かったからたくさんはまわれなかったけど満足。

私が回ったのはグローバル・コモンと呼ばれるところにある、

世界各国が出し物をしてる建物を見て回った。

アフリカ共同館にいたらいきなりナイジェリア人だと言う人に呼び止められて、

軽く自己紹介をしたら、「彼氏はいる?」とか「旦那さんはいらない?」

みたいな感じで話してくるの(^^;)

「一緒に回らない?」とかも。もちろん断ったけどね。(笑)

写真を頼まれたから了解したら、なんとソロショット!しかも2枚!

なんか照れちゃったよ!

その後、今度は南アフリカ館のナイジェリアのとこを見てたらまたその人に遭遇。

今度はその人の友達らしきナイジェリア人がいっぱいいる。

とりあえず1人づつあいさつ。

そんでまたその人達と写真撮影(笑)

どうやら英語でコミュニケーションができるから嬉しかったみたい。

その時、一緒に写真を撮ったナイジェリアの女の子に電話番号を聞かれたから、

電話じゃなんか気まずいからEmailアドレスを教えておいた。

そしたら「ナイジェリアに着いたらすぐメール送るね!」って言ってくれたんだっ!

女の子の友達ができて超嬉しい!!!!!

彼女は電話番号をくれたけど、かけることはできないなぁ。。。

ナイジェリアの展示品を見てるときに思わずこの品物に目が吸い寄せられてしまった。
NUTS

なんかナッツみたいな食べ物だったよ、確か。

その後、色々回ってふらっと入ったチェニジア館。

展示品を見てたらそこで働いてたチェニジア人スタッフに

「half Japanese?」って聞かれたからから「違うよー。」みたいな感じで話してたら、

どこから来たの?って聞かれて「埼玉」って答えたら「どこの駅?」って聞くから

「○○駅」って言ったら「そこに住んでた!」って言うの!

なんとその人が5年間住んでたとこと私の地元が一緒だったの!!

思わず「嘘でしょ?!」って言ったんだけど、

一緒にいた友達らしき人もうなずいてたし、その駅に何があるか知ってるし、

周りに何の駅があるか知ってたから本当だってことになって。

超びっくりしたし!!

だってここ万博(愛知)で、まさかチェニジアの人と一緒の市に住んでるなんて!

しかも知り合うなんて!こんな確立ってないよね!!

あ~、びっくりした。

今日はとりあえず色んなとこを回ったんだけど、

今振り返って一番思い出深いのは国連館かなぁ。

世界の写真がかざってあって、世界の深刻な問題について描かれてるんだ。

その写真の中にある現実がすさまじくて、泣いちゃいそうだった…。

何が悔しいかって、結局私は泣くことしかできないってこと。

やっぱり卒業後はそっちの関係の仕事につきたいなぁ。

それにはもっと、もっと、勉強しなくちゃ。

それにしても今日はいっぱい歩き回って疲れたよ(汗)

昨日の夜、リオンと連絡取ったんだけど、なんていうかすれ違いで。

もうダメなのかもしれない。これ本音。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2005 12:14:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

ショコラ☆★

ショコラ☆★

Favorite Blog

My Diary CINA-シナーさん
無気力アメリカ生活 vimamaさん
いちご日記 いいイチゴさん
Notation Of A Lazy … mangooo81さん
*bloomgarden* すみコさん

© Rakuten Group, Inc.