077831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Sep 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりー。

8月27日から31日までNew Caledoniaっていう国に行ってきたの。

26日の夜にクラブに行って、朝帰ってきて、ちょっと寝て、

飛行機に飛び乗ったって感じだったから、

すごい疲れてたせいか、ホテルに着いて寝ちゃったの。

そしたら3回も金縛りにあったの!!

しかも一緒にクラブに行った、お姉ちゃんも同時に!!

相当疲れてたのか、その部屋が呪われてたんでしょうな。

New Caledoniaはオーストラリアに近いため、季節は冬。

それでも暖かかったけど、ちょっと肌寒かったかな。

しかもフランス領なため、公用語はフランス語!

飛行機で添乗員がふざけて無理矢理フランス語使ってくるから参ったよぉ(汗)

初めて覚えた言葉は「肉」。

生きていくためには必要な言葉ですね~。

その時、隣前に座ってたちっちゃい男の子がすんごく可愛くって、

ふざけて遊んでたらしきりに「カカブータ!」みたいな言葉を言うわけ。

その言葉を後でホテルの人に聞いたら、彼はちょっと気まずそうに

「That means.....S**t.

超笑ったし!!

ニューカレドニアでは町に出てお店を回ったり、

本島から1時間くらいのところにあるOUVEAっていう離島に行ったり。

お昼は英語&日本語のメニューがおいてないレストランに入っちゃって、

チンプンカンプン。

お店の人にちょっと説明してもらったけどね。

メニューはこんな感じ。
New Caledonia

帰りはトローリーみたいなバスで島の上の方まで行ってみた。
New Caledonia

OUVEAは『天国に一番近い島』って呼ばれてて、

今までこんなにキレイな海は見た事がないってくらい海水が透き通ってて、

砂浜はパウダービーチって呼ばれるくらいサラサラ!

泳ぐには少し寒くて海には入れなかったけど、ハングアウトして最高だった★

これがそのビーチ。
New Caledonia

のんびりしたい人には最適の国だと思ったかなっ。

しかしフランス語は難しいなぁ…。

今日はアメリカ&ヨーロッパ旅行の仕度を。

あと、9月11日の選挙の時、日本にいないから不在者投票してきた。

もちろん自民党の人に入れましたよ。

アメリカに渡った元彼と初めてチャットしたんだけど、

お互いの恋愛話とかしちゃった。

「ショーコには何でも言っちゃうんだよなぁ」って言ってた。

本当に私でよければ何でも言って欲しいよ。

一時期は本当にドロドロしてどうしようもなかったけど、

なんていうかな、お互い付き合ってた頃のことが

今となってはプラスになってるっていうか、

学ぶことができたっていうか、そんな感じだと思った。

彼は前を向いて歩いてる。

私も時々振り返ることはあるけど、前を向いて歩いていこう。

私たちの付き合いは短かったけど、

決して無駄じゃなかったって思えてよかった。

今、アメリカの南部がカトリーナっていう

ハリケーンがきてすごい大変だよね(汗)

私のアメリカのDadとMomがミシシッピに住んでるから超心配…。

メールしてみようっと。

今日の曲はNellyの“Dilemma”

彼ね日本に来てた時、

私が2~3回ほど行ったことのあるクラブに来たらしいっすよ。

かなり狭いハコなのによく来たなぁ。

あ、前に修理にだしたI Pod Miniが返ってきたんだけど、

新品と交換されてあった。

ちょっと得した気分~♪

明日はパッキングちゃんとしないと!!

今の気分↓↓
“They say love is pain, pain is love”

By Lil’Flip





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2005 11:35:04 PM
コメント(2) | コメントを書く


Profile

ショコラ☆★

ショコラ☆★

Favorite Blog

My Diary CINA-シナーさん
無気力アメリカ生活 vimamaさん
いちご日記 いいイチゴさん
Notation Of A Lazy … mangooo81さん
*bloomgarden* すみコさん

© Rakuten Group, Inc.