2372327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2009/04/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
良い感じで正負の計算が終わった。


今日から3周目。


新入生は2周目。



英語は本日よりレッスン1に突入した。


英作文中心に丁寧に丁寧に指導。


栄光ワークは1周した。

HWでもう1周する。



くだらないことで、なぜか大爆笑になる男の子たち。


まだ小6みたいなものだからね。かわいいもんです。


ただ、先生の話で笑えるって、学力向上において意外と大切な要素。

何よりきちんと話を聞いており、頭も働いている証拠。



とにかく、中1の最初から鍛えられるのは嬉しい。


非常にやりやすく、学習に対する姿勢も育てやすい。


みんな小学校の頃は、真ん中より下にいたようだが、


今の段階では、その話が信じられないくらいによく出来ている。


若干、国語力と聞き取りの力に弱さを感じる面があるので、


それらを同時進行で鍛えるプログラムも本日より実行中。


まだ5人しかいないクラスだが、じっくり鍛えたいと思う。


早い段階から、うちの塾を選び、お預け下さった保護者の方々に感謝である。


理社の指導もしなくては。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/02 02:02:40 AM



© Rakuten Group, Inc.