2367107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010/02/24
XML
カテゴリ:教務(全般)

昨日から早速自習に来ている。

本日も自習に来て、

1人は「古典文法をはじめからていねいに」を独学、

もう1人は学年末。

大学受験に向けてスタートを切った。

 

高校受験生が注意すべきは、入試を終えたまさにこの時期。

大学受験は全国の強者が東京に集まってくる。

今度は彼らと戦わなければならない。

 

高校受験生の中には燃え尽きてしまい、これから5月の中間テストまでのんびりする子もいるだろう。

しかし、私立中高一貫の子たちは、この瞬間も同じペースで勉強している。

しかも、数1AやプログレスBOOK3を終えて、もう大学受験の内容にまで進んでいる子もいる。

 

そう考えると、入試を終えてから高1の中間テストまで遊んでいれば、

それは、3年後の大学受験でも敗北するのは当たり前。

この2ヶ月で、埋めきれない差が生じることもある。

 

ということで、うちの中3生。

大学受験に向けて、本日からスタートを切った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/24 04:51:16 PM
[教務(全般)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.