134684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katze6130

katze6130

Category

Calendar

Comments

katze6130@ しばらくぶりです~(^^) >ぷらこさん レスが遅れてすいません。 …
ぷらこ@ かなーりおひさしぶりです ミクの方で足跡をみつけたので踏みかえし…
スギ・@ うわぁあ! そりゃ無いだろ、落合さん!今の戦力なら…
スギ・@ やれやれ。 中日も楽天も、ついでに巨人も仲良く揃っ…
November 7, 2005
XML
カテゴリ:日常生活
店頭でPCの販売をしているとですね、そりゃあいろんな人がやってきます。
まあ楽しくも有り、ストレスの元にもなりと色々な訳ですよ。

デモ用のPCの前に突っ立ってる人が居るとして、まだこの時点では
「不確定名 人型の生き物」なんですな。
中にはあからさまに挙動不審な「不確定名 奇妙な動物」な方もいらっしゃりますが、
とにかくまずはこっちから話しかけて、どんな目的なのかを探らなきゃ始まりません。
話しかけた結果、ノリの良い方が居るともうテンションが上がります。
それで売れるのがベストですが、
検討してもらえるだけでもその日1日のすごし方が快調になるってもんです。

困るのが「インターネットだけ」のためにデモ機をいじって行く輩でして。
「2ch」やら「ヤフオク」やらを長時間ニヤニヤしながら眺めていくので、正直キモイのですよ(--;
一度、自分のメールチェックの結果、
デモ機に「ウィルス感染」させて逃亡した馬鹿野郎まで出る始末。
他の買いに来たお客が触れないってのも有りますが、
個人情報保護やネット犯罪抑止の観点からも大迷惑です。

「ネットのご利用はご遠慮ください」とPOPを作ってみたので、
最近は少なくなりましたが、それでも店員の隙あらば「タダでネットをやろう」
狙ってる輩はまだまだ居る訳で。

つい先日の話ですが、休日で中々の大盛況な一日。
かなり調子良く接客してましたよ。
で、一組の夫婦と話こんでいるすぐ後ろで、
年の頃20代前半と思しきアキバ系二人組がデモ機を色々といじり始めました。
どうやらネットで調べ物をしようとしているご様子。

デモ機は「yahoo」やら「MSN」はアクセス不可にしてあるので、
大抵はこの時点で諦めるんですが、粘りますね~。
URLを打ち込んだりごちゃごちゃやってます。
必死です(笑)
こっちも接客中なんでしばし放置しようかと思ったのですが、
とうとう「ツールバー」の「GOOGLE」を見つけたようです。

Googleは個人的にお気に入りの検索サイトで、
初心者の質問に「ググれ!」とレスされる事で有名ですね(笑)
このブログを検索したら「トップ」でヒットしました。
検索結果は6件しか有りませんが。

さすがに粘るんで、接客を一時中断して
「お客様、ネットのみのご利用はご遠慮いただけますか?」と声をかけると、
「じゃあ、そっちのデモ機なら良いの?」とのご返事。
うふふ・・・帰れよボケ激しく意味不明です。
どうやら「確定名 Strange animal」だったようなので、
「東口にネットカフェがありますので、お金払ってご利用ください」と
丁重に追い返しました。
表面上(^^/  内心 (ノ-_-)ノ ~┻━┻

とりあえず夫婦を上手く丸め込みご納得頂いて1台販売し、一段落。
で、奴らが何検索してたのかちょっと気になったので、
Googleの検索履歴を見てみたら



「メイドカフェ」

「萌え」

「コスプレ」



・・・・いや、良いんですよ?個人の趣味ですし。
俺もメイドカフェは行って見たいとか思いますし。
オムライスにメイドさんが字を書いてくれるらしいですし。

ただ、店頭デモ機で必死に検索するキーワードとしてはどうかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2005 01:46:34 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.