135103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katze6130

katze6130

Category

Calendar

Comments

katze6130@ しばらくぶりです~(^^) >ぷらこさん レスが遅れてすいません。 …
ぷらこ@ かなーりおひさしぶりです ミクの方で足跡をみつけたので踏みかえし…
スギ・@ うわぁあ! そりゃ無いだろ、落合さん!今の戦力なら…
スギ・@ やれやれ。 中日も楽天も、ついでに巨人も仲良く揃っ…
December 11, 2007
XML
カテゴリ:頑張れゴーグルス
なんか、Web上で死亡したという話になっているkatzeです、こんばんは。
まあなんですか、仕事関係のストレスで参ってはいますけども、

生きてますから勝手に死んだ事にしないでください(笑)

つーか、だったらマメに記事書けよって話ですよね、スイマセン(^^;

さて、いつもお世話になっております「day by day」様(管理人 さいんさん)の恒例企画、
【TB企画】あなたの「2007withGOLDENEAGLES」

今年も厚かましく参加させていただこうかと思いまして。
や~、でも今年は仕事そっちのけで売り場のTVにて観戦する事が多くて、
去年ほど濃密に見れてなかったんですけども、
それでも印象に残った事をつらつらと書いてみたいと思います(^^)
(去年の感想はこちら

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

イーグルスファンです

1.最も印象深い試合ベストスリー(順位は無くても可)

4/1 対オリバ戦 (該当記事はこちら
嶋が初スタメンマスクと山崎、ホセのダブルグランドスラム!
なんの冗談かと思いました(笑)

4/18 対ホークス戦 (該当記事はこちら
直人初スタメン 初安打 マー君初勝利を完投&13奪三振!!
17日の永井好投→福盛劇場(笑)も捨てがたかったんですけども(^^;

10/4 マリーンズ戦
ホーム最終戦
関さん 豊さん涙の引退(TOT)
ファーストへのヘットスライディング、豊さん三振〆!
本当にお疲れ様でした。

2.よく頑張った!と思う投手3名まで

朝井 渡辺恒 小山

朝井は本当に良く頑張ってくれたと思います。
あの大きく曲がるカーブを武器に球団初の1-0完封勝利をあげ、
防御率もリーグ10位の3点台。去年の四球→自滅の姿が嘘のような大活躍でした。

渡辺恒はチーム最多登板で前半戦は鬼のような働きをしてくれましたよね。
後半、疲れからから打ち込まれるケースも有ったものの、十二分の働きだったと思います。

小山は福盛が怪我した後を受けて守護神抜擢だったわけですが、
初セーブを上げてから完璧に一皮剥けましたね~~。
ストライクがまったく入らず、
二桁失点してスタンドからブーイングを浴びていた彼が、
本当に頼もしい存在になってくれました。

3.よく頑張った!と思う野手3名まで

草野 リック 嶋

ちょっと個人的な好みが入っちゃった選出かもしれません(笑)
草野はラジオと地元TVのインタビューを見て好きになりました(^^)
(ようつべにも動画が上がってます)
チーム初ホームランを放ったものの、良い当たりが野手正面に行く不運に見舞われて
スタメンを外れたものの、後半戦は神のような打撃でしたね~。

リックはお父さんが不幸にあって精神的にキツかったはず。
それなのにチームのために戦ってくれました。
本当に頭が下がります。
打率もリーグ5位だそうで、もうウチのチームには無くてはならない存在に。

嶋はもはやベンチの立たされ坊主な画が定番に(笑)
しかしそれを糧にして少しずつステップアップしていきました。
盗塁阻止率リーグ2位はほんとに立派です。

4.もうちょっとがんばれよorzと思う選手3名まで(投手野手問わず)

鉄平 岩隈 一場

今年の鉄平はマークが厳しかったですね~。
ホームランは倍増したものの、打率が低下・・・・。
それでも芸術的な内角のさばき方は健在でしたから、
オフに振り込んで来期の復活を希望します!
来期も鉄平おにぎり付属の手ぬぐい掲げて応援します(^^)

岩隈と一場は序盤に怪我の影響でまったく活躍できず。
それでも後半復帰してからは力を見せてくれました。
来期は怪我無くシーズンを迎えてください~

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

中島 枡田 河田

デビュー即お立ち台コンビのシャーパーと枡田。
シャーパーは若手ってよりは苦労人って感じですが、
枡田は期待の若手といった感じでしたね~~。
こうやって若手がどんどん台頭してきてくれるのは本当に頼もしいです(^^)

河田はどうやらファーストにコンバートで、得意の打撃を生かす方向に。
キャッチャーとして頭を使いすぎて打撃が低下していたということでしたから、
この足かせが無くなった来期はちょっと面白い存在になるかも。

6.印象深かった出来事・名迷言(3つまで)

「マー君神の子不思議な子」
「♪ゆ~きは降る~ 中日は来ない~」
「必殺仕事人」


7.2007年イーグルス新人王は?(対象は今年のルーキーに限りません)
 ※1)本物の新人王になった田中将大以外から選んで下さい

渡辺 直人
走攻守揃った良い選手ですよね~。平成の牛若丸の異名は伊達じゃ有りません(^^)
さらに盗塁数と出塁率を高めて、不動の1番打者として大成して欲しいです。

8.2007年イーグルスのMVPは?(選手内から選んで下さい)
 ※2)二冠王を獲得した山崎武司以外から選んで下さい

高須 洋介
2年連続得点権打率リーグ1位の殿下はMVPにふさわしいお方ですよね。
序盤と終盤に怪我の影響でスタメン落ちでしたが、
それを補って余りある活躍でした。

~字数制限を越えちゃったので、続きます(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2007 11:36:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[頑張れゴーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.