113470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆氷的風景◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 =氷=@ Re[1]:バナーを貼ってみた。(07/28) わんこ堂さん> お久しぶりです~。 な…
 わんこ堂@ Re:バナーを貼ってみた。(07/28) おひさしゅう。 こちらもねっとりと暑い…
 =氷=@ Re[1]:12月(12/01) わんこ堂さん> おひさですw ばたばた…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.10
XML
カテゴリ:雑記
相方が連休なので、合間に温泉に行きたいとのリクエストを受け、日帰りでどこかいいところはないかと計画を練り練り、、、
母も8月にこけて打ち身(?)した肩が痛いというので打ち身に効く炭酸泉はないかと探してみたところ、

そうだ、有馬へ行こう! と、いうことになり布引ハーブ園も絡めてー、と、計画を。

有馬温泉と電車の得得系の切符の検索もして用意万端、と、思ったら、市街地にも温泉のお風呂屋さんがあるから、ななこのお散歩もあるし、有馬遠いし、と、母の一声。

計画を大幅に見直し、ハーブ園行って、お風呂屋さんに行って、夕方までに家に帰還プランに(笑
検索をかけると六甲道に評判のいい源泉を使ってるお風呂屋さんが3件。
いいなぁ、神戸。
とりあえず、3件とも出力して、空いているところにしようと決定。


布引ハーブ園とお風呂屋さんに行って来ました(笑

ハーブ園には事前にハーブを使ったランチのバイキングの予約をしていたんだけども。
ロープウェイの切符を買う時に、ロープウェイと入園料とランチバイキングの割引セット切符を発見!
これ、予約していても買えますか? と、尋ねると、OKとのこと。
ラッキーと、3人分購入してロープウェイでハーブ園へ。

ハーブ園へつくと丁度ハーブのガイドツアーが始まるところで。
晴れてたら野外で、雨だったら室内でハーブの講習を無料でしていただけますw
あいにく雨が降り出したので室内で。
ハーブティーを頂きながらゆっくりハーブの話をして過ごしましたw
ツアーが終わるとお腹がぐぅーと鳴いたのでお昼に、、、までちょっとだけ時間があるので少し売店でお土産を物色してからお昼を頂きましたw

プレート


プレート2

ハーブ尽くしの数々。
一通り全部ちょこっとずつ試して(笑
気に入ったものだけおかわりを。
かぼちゃのサラダ、めっちゃ美味しかったですw

アイスとシャーベット

アイスとシャーベット。
ちょ、ちょっと寒かった(爆

ゆっくり1時間半ほと堪能しました(w

お昼の後は売店でお土産と苗を見繕い。
消えてしまったマジョラムと、コモンセージ、ベニーロイヤルミントをお持ち帰り。


蒸留器
蒸留器も興味津々見つつ。。。

ハーブ園へ出ると丁度雨もやんでくれました。
今回のハーブ園のメインはバイキングだったり。。。(笑
季節が季節なのでちょっと寂しいハーブ園でした。

園内1

園内2

園内3

ハーブ園の出口まで来るとロープウェイの真ん中の駅があります。
ロープウェイに乗り、再び神戸の町へ。

ロープウェイ

なかなかの景色でした(笑

異人館の中をほぼ素通りしつつ、途中神戸BASKで紅茶を買って、そのまま六甲道へ。
徒歩すぐの灘温泉六甲道店というお風呂屋さんへw
時間がちょっと早かったからか中も程よく空いていて、源泉のかけ流しの浴槽にも、露天風呂にも入れ、堪能しましたw

いい湯だったっす(’’*

神戸っていい温泉が街中にあってうらやましいっす。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.30 22:50:51
コメント(5) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X