092078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

【ハワイでスローライフ?】- 時々フォトグラファー Motのハワイ滞在記 -

Jul 4, 2007

 
XML
カテゴリ:【ハワイ】日記
さて昨日の日記、初日曜の後編です。今日のみ?冒頭に英語を。<メールだ。

Hi Johnny, Shana,

Thank you for every thing on Sunday! The dinner, Frank and Chiemi made, was REALLY nice, wasn't it? That was just short moment, but I was so happy talking with you! Both of you are so good and friendly! I've got a great moment in Frank's house in Hawaii.

It is already Wednesday, sorry for late but now I could put these pict and article, unfortunately it's just written in Japanese! To take a sleep tonight, I have to give up to write this in English, haha!

Please enjoy just Pictures! Hope you could remember the wonderful taste. Have fun ;)
See you sometime!

--------------------------------
では本編、日本語「のみ」で(爆)

海からはバスに乗って楽して帰ってきました。そしてしばし部屋で軽い満足感を覚えつつもぐったり。。
カメラ機材等で3kg位の荷物を持って炎天下の中1時間半は歩いてたんですから、そらぁ疲れます。

しばらくすると、フランクに呼ばれました、「Moto san!」と(笑)
てっきりもう晩飯かと思いましたが違います、お家にお客様が来ていたので、私を紹介してくれたのでした。
お客様はJohnnyとShana、割とご近所に住むカップルです。えぇ、車社会のご近所です、多分海よりは近いけど。

Johnnyはタイの血が入ってるらしく、かつ長身・色黒・タイっぽい男前です。更にスポーツが得意らしく筋肉質。あんあまりしゃべってなかったから割と静かな人かと思ったら、すでに今日はなんだったかのスポーツをやってきたらしく、単純に疲れていたそうです。Shanaはなーんと少しですが日本語をしゃべれます、更にスペイン語の読み書きはできるらしい。更に、なーんと検事さん。すげー、頭いいんですね。。

今日はちえみさんとフランクがパスタを作っていました。えぇ、もちろん俺は見てるだけ。みんなでパスタの制作過程を見ながら色々話しをしてました。
あ、そう、例のムカデ話も。でも彼らの家は大通りから2ブロック入った街中らしく、「そんなもん見たことない」と。やはりここは自然の中の山の中なのですね。。

おぉ?今日は特別な日だけに、例の高ーいお皿がフルセットで出ました。んー、洗う時を考えると怖い。。。(/ ̄▽ ̄;)/

せっかくなのでお食事写真を。

まずはテーブル風景を。
CRW_0037.jpg

このテーブルのセンターに飾られた物、実は私が日本から買ってフランクに差し上げた手土産。その名も「Joe」>畳のジョウっす。先日知人の長南さんの作品を青山で購入、フランクに差し上げたところ偉く気に入ってもらえました。今彼が和室を作ろうとしていることもありますが、「これは手仕事で創られた物だろ?俺はそれを感じる、これは素晴らしい!!」みたいに言ってくれました、多分、英語ですから(爆)

まさに畳のい草?が用いられた和物ですが、洋テーブル&ワインとマッチしているのが素敵♪ちなみにこの<Joe>シリーズ、海外での評判が上々のようで、いろんなイベントに出店したり大量の注文が来たりと作るのが大変とのお話も。。新感覚和インテリア、皆様もいかが?

 ★彼女のホムペ 「Chonan's TATAMI <Joe>」
  http://www.chonan-tatami.com/

では料理。
CRW_0035.jpg
このサラダ、ご自慢の畑でとれたルッコラと、こないだ獲ってきたアボカドもw んー、Lohasっ♪ アボカド充分熟れててうまかった♪

そしてパスタ。
CRW_0041.jpg

なんか右と左で違うパスタだそうです、私には何がどう違うのかよく分かりませんでした。語力のせいか味覚のせいかは不明です。。イタリアン好きにはたまらないトマトソース&ミートボールが美味でしたw

そしてみんなで記念撮影。あ、(ー_ー;) 料理撮影用にピンと合う範囲エライ狭くしたままだったので、全員にはピンと合ってませんね...いやぁ、食事優先だったので慌てててそのぅ~....<もちろん言い訳
CRW_0043.jpg

銘柄聞いてませんでしたがおいしいワインもいただきとりあえず一段落。Shanaがキッチンでなにやら作ってました。なんかこないだ獲ってきた小さなバナナ、縦に2つに割りフライパンでソテーしてます。そこにフランクがやって来てバナナリキュールでフランベっ!!
CRW_0044.jpg

ん~さすが元プロ、絵になります。。<実はこれ、撮影用のやらせ?で、リクエストしてもう一回やってもらったのでした(爆) 手前にバナナの皮あるのわかります?ちっちゃいんですよ。で、仕上げはシナモン振ってありました。
...みんなキッチンでそのまま食っちゃったので、うっかり撮影忘れました、失礼w


さて私の出番、皿洗い、いやただの皿拭き(爆)

その後家の中の「シアタールーム」で、100~120インチのプロジェクタースクリーンでケーブルTVの映画を観ました。
んがっ、なんの映画だかわかんないけど若い少年~青年が主人公なスラングばりばりの映画で、他のみんなが笑ってるところで笑えない。ん~、でもそんなのTOEICにやぁ出ないし、こういう映画がんがん観たりしないと身に付かないんだろうな。あんま使い道ない気もするけど...

そんなこんなで今滞在初のハワイアン・サンデーは終了したのでした。
ん~、疲れた、blog書きも。。<もう水曜深夜2時過ぎだ...(ー_ー;) 寝まふzzz






Last updated  Jul 4, 2007 09:06:01 PM
コメント(4) | コメントを書く

PR

Profile


M-Blue

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Nov , 2018
Oct , 2018
Sep , 2018
Aug , 2018
Jul , 2018

Freepage List


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.