035017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしいきもち

やさしいきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Daily Life of OKIRA… しゅんママ♪さん
YUZUPON&YUPON@DESI… ゆづぽんママさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
大学生と高校生・3歳… はな1978さん
のんびりな日々 のんびりさん^^さん

コメント新着

しゅんママ♪@ Re:研修無事終了~(´▽`) ホッ(12/06) 誕生日おめでとう♪ 今年も元気に誕生日を…
kuro☆@ Re:おめでとう!(12/04) ゆんさん ありがとう!!! ってか、…
kuro☆@ Re[1]:誕生日だったの(笑)(12/04) ゆづぽんママさん ありがとう。そうか…
ゆん@ おめでとう! お誕生日おめでとう~♪ うんうん、たしか…
ゆづぽんママ@ Re:誕生日だったの(笑)(12/04) おめでとう!! そかぁ。30と31はか…

プロフィール

kuro☆

kuro☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年07月20日
XML

イモウトちゃん。本日無事に1歳になりましたスマイルきらきら

アニが1歳を迎えたときは長かったなぁ、でもあっという間だったなぁ
って思ってたけど、

イモウトちゃんはやっぱり2人目なのもあってか
あっびっくり!というまに1歳になったなぁ
というのが正直な気持ちです。

1年前陣痛に苦しんでいたのが遠い昔のよう...( = =)

ちょうど出産した病院病院主催のサークルの日だったので、
そんな懐かしい話を自己紹介(毎回あるの)で長々と話してしまった(*≧m≦*)ププッ

そんなイモウトちゃんの成長記録をとどめておこうと思います

ひよこ身長 71cm  もう少しあると思う泣き笑い
ひよこ体重 9.1kg 最近増えてない・・・しょんぼり
ひよこ食事 卒乳もあっというまにでき、離乳食もいつの間にか終わってる(^-^;
      とてもいい食べっぷりです。
      最近は手づかみで食べるのが好きで、手づかみで食べるメニューがおいてあると
      もくもくとひたすら食べてます。
ひよこ動き つたい歩きがかなり上達しました。 友達から借りたアンパンマンの手押し車を押して
     歩くのが好き。
     少しの間、手を離してたっていられる様になった。
     座った状態から立ち上がることがまだできないので、歩くのはもう少し先かな。
ひよこ言葉 『まんま』『たーたん』(おかあさんの意味?)『ちゃ』(お茶)
      どれも気まぐれだけど、まんまはかなりな的中率で言うかな。
      『あーと』ありがとうは?ってこっちがいうと、ちゃんと頭下げて言います。
ひよこ芸:バイバイ、あーと、指差しが出てきたかな。

移動手段はもっぱら高速ハイハイ。アニがいるとアニと遊んでるけど、アニが幼稚園へ行ってる間はけっこう後追いっぽくどこへいくにもついてきます。

寝かしつけはとっても楽で、お昼寝も夜も抱っこで寝かしつけをほとんどしません。
家にいるときは眠くなると勝手に寝てくれます。

なんて楽な子なんでしょうスマイル

そのうち大きな問題でも生じないかと少し心配なくらい手がかかりません。

2人目という私自身の心の余裕もあるのかな。

アニと2人で仲良く遊んでる姿を最近見るようになって、それが私の今の一番癒されるひと時です。

いつまでもこんな仲良し兄妹でいてほしいなぁ。

そうそう、いちおう誕生日当日なので、料理も少しがんばって、近くのケーキ屋さんでホールのケーキを買ってきてお祝いしました。

お父さんが仕事で帰ってこられなかったのは残念だけど、アニと3人で祝う誕生日もなかなかいいものでした。

元気な1歳児に育ってね。イモウトちゃん。

ハッピーバースデーきらきらきらきら

 

バナー 
↑ 本館です。お返事つきBBSがあるよ♪
遊びに来てねー(*^-^)ニコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月28日 23時44分26秒
[イモウトちゃんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.