035689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしいきもち

やさしいきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Daily Life of OKIRA… しゅんママ♪さん
YUZUPON&YUPON@DESI… ゆづぽんママさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
大学生と高校生・3歳… はな1978さん
のんびりな日々 のんびりさん^^さん

コメント新着

しゅんママ♪@ Re:研修無事終了~(´▽`) ホッ(12/06) 誕生日おめでとう♪ 今年も元気に誕生日を…
kuro☆@ Re:おめでとう!(12/04) ゆんさん ありがとう!!! ってか、…
kuro☆@ Re[1]:誕生日だったの(笑)(12/04) ゆづぽんママさん ありがとう。そうか…
ゆん@ おめでとう! お誕生日おめでとう~♪ うんうん、たしか…
ゆづぽんママ@ Re:誕生日だったの(笑)(12/04) おめでとう!! そかぁ。30と31はか…

プロフィール

kuro☆

kuro☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年07月24日
XML
カテゴリ:こどもたちのこと

今日は隣県に住むゆんさんが遊びに来てくれましたスマイル

ゆんさんとムスコくん。会ったのは幼稚園入園直前だったから、約4か月ぶりかな。

アニには当日の朝、「○○くん、覚えてる?遊びに来てくれるよ~」と言ったら、
「覚えてるよ!うわーいきらきら!」って喜んでたのに、来てくれたら恥ずかしいみたいで、お互いあんまり関わらず。

最近幼稚園のお友達の影響でボウケンジャーとかを見始めたムスコくんがアニのボウケンジャーのおもちゃで遊びたかったのに、アニはなぜか貸さず・・・ムカッ
最近そうなのよねぇ・・・・失敗

自分が遊んでるものを譲るということができない。

アニは声が大きく、動きも活発だから、「貸して!」といった同時に友達からおもちゃを奪ってしまうの・・・。それで、貸してもらえないと大泣き雫してわめいて、貸してもらうまでそれを続ける。
まぁ、途中で言い聞かせればいったんはあきらめるんだけどねぇ・・・。

いつも降園後遊ぶ友達の男の子たちはおとなしめというかマイペースな子が多くて、アニが貸して!と言うと「いいよ」と譲ってくれる子ばかり。
本当は貸したくないのに、アニのリアクションの大きさで負けて貸してくれてるんだなぁっていうのが目に見えてわかるから申し訳なくて。
それをいいことにアニは調子にのってるのよね・・・。

でもよく遊ぶお友達のうち、下の階のTちゃんは体もアニと同じくらい大きくて、アニと同じタイプだから、ケンカが絶えない。
当然3歳児だから、どちらも悪意があってケンカしているわけじゃないんだけど、だいたいはアニがわがままを言ってケンカになる。

まるでジャイアンだよ、アニ・・・・。

最近本当に困っているんだよねぇ。だんだんとうまくゆずりあいとかできるようになっていくんだろうとは思うけど、そのうち友達遊んでくれなくなっちゃうんじゃないかなーと思ってしまう。
それくらいうちのアニはわがままなんだよね・・・。

と、話がそれてしまった(^-^;

そうそう、お昼はたこ焼き食事を焼きました。
ムスコくんはいっぱい食べてくれたけど、アニはいまいち食べなかったの。
そしたら案の定1時間くらいたってから、「何か食べたい・・・」と
まだ残ってたたこやきを一気に10個たいらげました。

まったく、それくらないならちゃんとお昼に食べてよねぷー

そして、おやつにはゆんさんが持ってきてくれたみずまんじゅうでおやつタイム♪
うちのアニもムスコくんもあんこ好きで、みんなでいっぱい食べました。

その頃からアニとムスコくんようやく打ち解けられたみたいで、もう帰らなくちゃいけないっていう時間になってなかよく寝室のタオルケットにくるまって遊んでたよ。

でも、少しの時間でも仲良く遊べてよかった。
せっかくきてくれたのに、あまり関わりなく時間がすぎていくのも親として寂しいしねー。

また今度はうちがお邪魔させてもらおうかなー。

ゆんさんとこのムスコくんが通う幼稚園は8月の登園日とかもないみたいなので、できたら夏休み中に遊びに行くのもいいかも。

また計画してみよう。

ゆんさん、ムスコ君、遠いところ遊びにきてくれて、ありがとうねー♪

バナー 
↑ 本館です。お返事つきBBSがあるよ♪
遊びに来てねー(*^-^)ニコ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月29日 00時30分11秒
[こどもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X