035071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしいきもち

やさしいきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Daily Life of OKIRA… しゅんママ♪さん
YUZUPON&YUPON@DESI… ゆづぽんママさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
大学生と高校生・3歳… はな1978さん
のんびりな日々 のんびりさん^^さん

コメント新着

しゅんママ♪@ Re:研修無事終了~(´▽`) ホッ(12/06) 誕生日おめでとう♪ 今年も元気に誕生日を…
kuro☆@ Re:おめでとう!(12/04) ゆんさん ありがとう!!! ってか、…
kuro☆@ Re[1]:誕生日だったの(笑)(12/04) ゆづぽんママさん ありがとう。そうか…
ゆん@ おめでとう! お誕生日おめでとう~♪ うんうん、たしか…
ゆづぽんママ@ Re:誕生日だったの(笑)(12/04) おめでとう!! そかぁ。30と31はか…

プロフィール

kuro☆

kuro☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年02月25日
XML

今日はアニの幼稚園で音楽会音符がありました。

年明けから熱を出していないうちの子供たちちょき

周りでも風邪がはやってて、どうかこの音楽会の時には風邪になりませんように・・・失敗とお願いしていたのに、前日にだんなが風邪でダウン下向き矢印

よりによって、こんなときにぃぃ!!ショックと、当然隔離しました。

子供たちに移っても困るんだけど、ずーっと仕事がいそがしくて休みの日も仕事だったお父さんが見に来てくれるスマイルとアニは大張り切りぐー

先生にもずーっと『お父さんが見に来てくれるの』と報告してたらしいし。

だから、だんな自身も回復してほしかったの。

なんとか復活してくれたので、朝からバタバタ大忙し。

会場は車車で10分かからない隣の市の総合センターの大ホール。

なんせ、園児数300人びっくりなので、園のホールでは狭くてできないの。
でも、姉妹園は400人以上なので、もっと大きいホールでやるらしい。

どこが少子化だ???

とまぁ、そんな話はおいといて、その隣の市の総合センター、駐車場が少なくて、開場9時なんだけど、その時間では絶対に駐車場がないらしくて、8時30分出発ダッシュ歩く人予定だったの。

普段の幼稚園に行く時間より早いうえに、家族全員出かける準備をそれまでにしなくちゃいけないとなるとそれはもう、大変でした。

私だけショック

なんかいつもいつも段取りが悪いのよ。

ビデオビデオ・カメラカメラ・アニの衣装とか荷物の準備から自分の準備口紅
家族の朝ごはん食パンの準備。洗濯ドレス

なんとかできたけど、やっぱり出発予定時刻時計よりは遅くなった泣き笑い

でも、割と近くに駐車駐車場できたので、よかったよ。

会場について、まだホールは開場してなかったから、アニのトイレトイレを済ませて、私もトイレに行って・・・ってやってたら開場時間。

席は園児1人につき2席ずつクラスごとに確保してあって、他は自由席。自由席といっても1階の後ろのほうに少しとあとは2階席。でも2階席は園児は立ち入り禁止だから、おじいちゃんおばあちゃん用って感じかな。

休みの日とあって、兄弟姉妹・親・おじいちゃんおばあちゃんとすごい人でした。

年長さんの鼓隊演奏から始まった音楽会。

さすが年長さんは上手でした。
年中さんは劇。音楽に合わせて数人で一人の役をやって踊るというやつで、夏の七夕発表会のときにも同じタイプの違う劇を見た。
でも、衣装とか大道具とかが凝ってたし、照明ひらめきとかもあったから、違って見えたよ。

アニの年少は各クラスでお遊戯、年少さん合同で手遊びと歌でした。

アニのクラスは、『からだであそぼ』でやってる

音符いざやかぶかん

をやったの。

お遊戯に入る前に、まずステージに数人(アニもいた)と先生が出てきて、

先生『残りのおともだち』

子供『でておいで』

って言うんだけど、その『出ておいで』のセリフのときに、先生がアニにマイクをあててくれたの目がハート

親バカkuro☆はおぉぉぉっと感激きらきら

お遊戯は家でも披露してくれてるだけあって、ちゃんと踊れていました。

今回、デジカメカメラを実家父のいいやつを借りて持っていったの。

300倍ズームができる一眼レフと普通のデジカメの間?って感じのデジカメ。
普通のデジカメだと、ズームやっても子供は小さくしかうつんなかったけど、うちのデジカメだとそれなりに写ることが判明目ママ友たちに「よろしくぅ~バイバイ」といわれたからはりきってアニはじめ、お友達を撮ってたから、あんまりアニのお遊戯みてなかったよ・・・・

でも、ビデオビデオとったから、後のお楽しみダブルハート

歌と手遊びは

音符バスごっこ(大型バスにのってますぅ~ってやつね)
音符手をたたきましょう

でした。場所移動をしなかったから、カメラカメラでいろんな子を撮りつつも、お遊戯のときよりはアニをしっかり見られたかなウィンク

アニはもう少し元気よく歌えるといいのになぁとか思ったけど、でも十分でしたちょき

上手にお遊戯も歌もできてた。

さすがに3時間近い音楽会、最後にはみんな飽きてきちゃってたけど、私はプログラム最後に年長さんの歌に感動涙ぽろり

涙もろいのでね雫

アニのときには号泣かしらあっかんべー

終わった後はアニのリクエストでマックハンバーガーでお昼。

その後用事を済ませて、家でゆっくり夕飯を食べ・・・

今日のお遊戯会のビデオビデオを見たんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

座った席、ちょうど前が通路で通路と席の間に壁っていうの?があったから、
かなり足もとに余裕があったので、ビデオビデオに三脚をたてて、だんなにお願いしてたのよ。

おゆうぎのときは動くからちゃんとアニをおっかけてねって。

私はカメラカメラ担当だったからね。

しかし、だんな。自分が見ることに一生懸命でイマイチビデオ撮影が下手なのよ。

で、今回もやはり・・・・・・・・・・・

お遊戯、アニがほとんど映ってないムカッムカッムカッ

途中まではよかったんだけど、移動した途中から違う子撮ってるのよびっくり

ありえない!!!!

私はだんながしっかり撮ってるものと思って後でゆっくりビデオを見ようとカメラに集中してたのにぷー

すっごいショック涙ぽろり
こんなことならもっとアニをちゃんと見てあげておくべきだったほえー
一生懸命お遊戯練習しただろうに。
アニに申し訳なかったなぁ失敗

アニがいなーい!!って私がテレビに向かって叫んでたら
『ボク、ここにいるからいいじゃん』ってアニがなぐさめてくれたよ。
いや、ちゃんと衣装着て踊ってるキミが見たかったのよ。お母さんは・・・涙ぽろり

歌と手遊びも一応アニが中心なんだけど、なーんかイマイチNG

もっと上手に撮ってくれるようにならないかしら。
実際に見た人はいいけど、じいじ・ばあばはビデオを楽しみにしてるから、これじゃ何がなんだかわからないってくらいヒドイのよ。

だんな自身もこれはまずかったと思ったようで、さっさとその場から逃げてたけど雫

来年は三脚使用スペース(というのももともとあった)でしっかり今年のリベンジをだんなにしてもらおう。
それまでにちゃんとどういう撮り方が後から見てわかりやすいのか勉強してもらわなくては。

頼むよ、おとうさん!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月26日 00時08分23秒
[アニの幼稚園ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X