035043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしいきもち

やさしいきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Daily Life of OKIRA… しゅんママ♪さん
YUZUPON&YUPON@DESI… ゆづぽんママさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
大学生と高校生・3歳… はな1978さん
のんびりな日々 のんびりさん^^さん

コメント新着

しゅんママ♪@ Re:研修無事終了~(´▽`) ホッ(12/06) 誕生日おめでとう♪ 今年も元気に誕生日を…
kuro☆@ Re:おめでとう!(12/04) ゆんさん ありがとう!!! ってか、…
kuro☆@ Re[1]:誕生日だったの(笑)(12/04) ゆづぽんママさん ありがとう。そうか…
ゆん@ おめでとう! お誕生日おめでとう~♪ うんうん、たしか…
ゆづぽんママ@ Re:誕生日だったの(笑)(12/04) おめでとう!! そかぁ。30と31はか…

プロフィール

kuro☆

kuro☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年02月26日
XML
カテゴリ:アニのこと

2月26日

今日は昨日の音楽会音符の代休で幼稚園はお休み。

前から気になっていたアニのまぶたの腫れをみてもらおうと眼科病院へ行ってきました。

私も一緒に受診。私は朝起きたら目やにで目があけられなかったの。
たぶん結膜炎涙ぽろり

アニのまぶたが腫れるのはこれが初めてではなくて、過去にも何回かあったのよね。

まぶたにおできの芯ができてて、それが時々腫れるの。
そのたびに皮膚科へ言って目薬&抗生剤をもらってたんだけど、久しぶりに腫れたのよね。しかも、私がさわってもわかるほどしこりがはっきりしてるの。

前から芯が大きくなるようであれば切開して・・・って話もあったんだけど、前回までは先生がしこり(芯)がありますねーって言われたけど私が触ったくらいではわからないほど小さかった(はず)なのが、今回は明らかにわかるので、もしかしたら切開かなーとドキドキ失敗

朝早く行くつもりが結局11時ころになっちゃって、月曜日だし混んでるだろうなぁ・・・・と思っていってみると結構な人が待ってた。

診察券を出してアニとイモウトちゃん二人を相手に待つこと1時間・・・・時計

それにしても待ち時間長くないか???

しかも後から来た人明らかに先に診察に呼ばれてるしょんぼり

イモウトちゃんは疲れて寝ちゃった眠い..下向き矢印

おかしいなぁと思いつつも受付からは待合の様子はひと目でわかるし、子供二人連れてまだかなぁとか言ってるから当然わかってもらえてると思ってたんだけど・・・・

やっぱり呼ばれないので、受付で

『あの、後から来た人が呼ばれてて全然呼ばれないんですけどまだですか?』

って聞いたら、受付の人たちや看護師さんたちがバタバタあわてだした。

怒ってるどうやら忘れられていたらしいムカッムカッ

あわててすぐに検査&診察。

ふざけんなよぉぷーといかりあらわに不機嫌そうに対応したけど(私がね)、まぁ、その後は優先的に診察にまわしてもらえたし(って当たり前だと思うけど)あんまり怒るのもよくないなぁと思いなおして、ちゃんと診察受けました。

結果私はやっぱり結膜炎。

理由はたぶん、先日やってもらったまつげパーマのときにコンタクトをはずさなかったからだと思うんだよね。

あの日から調子悪いもん。あぁ、失敗だったな。

アニはやはりおできの芯ができていますってことでした。

とりあえず、内服と目薬で様子をみて、腫れがおさまらないようであれば、切開も考えましょうってことだったんだけど、年齢がまだ4歳。

やるとしたら、部分麻酔はたぶん無理なので、全身麻酔で大きな病院を紹介してそこでやってもらう形になるだろう・・・・と。

うーん。

とりあえずは、内服と目薬で様子を見て、2週間以内に再診に行ってそこで状態をみて決めましょうってことでした

切開かぁ。

それはしかたないことだとしても、全身麻酔にはやっぱり抵抗があるな。
とりあえず様子を見てみることにします。

あぁ、それにしても疲れたほえー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 21時51分48秒
[アニのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.