035016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしいきもち

やさしいきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Daily Life of OKIRA… しゅんママ♪さん
YUZUPON&YUPON@DESI… ゆづぽんママさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
大学生と高校生・3歳… はな1978さん
のんびりな日々 のんびりさん^^さん

コメント新着

しゅんママ♪@ Re:研修無事終了~(´▽`) ホッ(12/06) 誕生日おめでとう♪ 今年も元気に誕生日を…
kuro☆@ Re:おめでとう!(12/04) ゆんさん ありがとう!!! ってか、…
kuro☆@ Re[1]:誕生日だったの(笑)(12/04) ゆづぽんママさん ありがとう。そうか…
ゆん@ おめでとう! お誕生日おめでとう~♪ うんうん、たしか…
ゆづぽんママ@ Re:誕生日だったの(笑)(12/04) おめでとう!! そかぁ。30と31はか…

プロフィール

kuro☆

kuro☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年10月12日
XML

今日は週に1回のイモウトちゃんのサークルの日。

児童センターで行われる自主運営サークルに参加しています。

アニが3歳のときからだから・・・もうすぐ2年。

まだ2年しかいないというのに、今年はこのサークルの母体である母親クラブの会長なんて大役をやってたりしてびっくり

おかげで毎日忙しい。これだけじゃなく、在宅でやってる仕事、週に1回は打ち合わせがある。サークルも週1。

これで、平日5日のうち2日はつぶれ、あとは友だちと会ったり、その母親クラブの役員会があったり・・・とほとんど毎日午前中は用事が入ってて、最近ほんと暇がない!!

でもようやく、夜月は在宅の仕事パソコンのほうに時間時計的な余裕ができてきたので、こうしてブログを更新できるわけです・・・。

とまぁ、そんなことはおいといて、本題に(笑)

今日のサークルの活動内容は


『新聞紙&バスタオル遊び』

ちょっと遅刻していったら、すでにバスタオルで遊んでるきらきらたのしそーう目がハート

バスタオルでトンネルして、こどもをバスタオルに乗せてひっぱってみたり、おや二人が両端を持ってハンモックのように揺らしたり。

イモウトちゃんはバスタオルに乗せてひっぱるのが楽しかったみたい。
ハンモックはちょっと怖かったみたいで少しやったら

『もう、いい』涙ぽろり

だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次は新聞遊び。
新聞紙を1枚広げて、少し真ん中を破っておいて、大人が2人一組で両端をもってピーンと張った状態で子供が真ん中を破って突き進むダッシュ歩く人

これも楽しそうにやってました。

そして、新聞ビリビリいなずま

う段は破ると怒られるのにこの時だけは破っていいよ~なんていわれたもんだから、言葉も発せず黙々と破ってたよ。

そして、破った新聞紙を大きな傘雨にいっぱいいれて、傘の下に集まり、カウントダウン下向き矢印

5,4,3,2,1

新聞紙の雨!!

新聞紙の雨

子供たちは不思議がおだったり、楽しそうだったり。

それを2回くらいやって、次はその散らばった新聞紙でいっぱい遊びました

新聞紙ぽーい

新聞紙を投げてるイモウトちゃん。

とっても楽しかったぁダブルハートって顔してました。

とってもこのサークルを楽しみにしてるイモウトちゃん。

来週は会長としての一大イベント、秋祭り葉

みんなが楽しんでもらえるよう、毎日あぁでもない、こうでもないと頭を悩ませてます。

大変だけど、みんなで何かを作り上げていくのって大好き。

成功できるよう、あと1週間がんばります!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 23時53分55秒
[イモウトちゃんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.