455320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003/12/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨夜は眠剤を飲んでも、なかなか寝付くことが出来ず、二時まで、フラフラしていた。最後の手段ロヒプノールをもう一錠追加したら、倒れこむ様に眠る(っていうか倒れこんだ)。
 気がつくと、もう昼。十一時に郵便小包が配達されたみたいだけど、まるで気がつかない!さすが、麻酔にも使われる薬、良く効く!(使用用量は守りましょう!)九時間も一度も目覚めずに寝たのって、久しぶりだ。

 今日こそはと、カメの水槽を洗い、洗濯してから買い物へ。(何で毎日洗濯?って、溜まっていたのよ)カメはバケツに移して、水槽は漂白剤で洗浄。
 今日はスーパーで、冷凍食品4割引。買いだめだ。レジに並んでいると、良い年した、独身一人暮らしな姿が見え見えで恥ずかしい。ホームセンターで、カメのえさ、入浴剤、アイロン糊。別なスーパーで、スルメ、ほか弁で、カツ丼を買う。出かけるときは晴れていたのに、雲が重く立ち込めてきている。

 「鬱病」になってから、夏物も冬物も衣類が出しっぱなしになっていた。アイロン台を引っ張り出して、せっせとアイロンを走らせる。アロハシャツにアイロンかけて、箪笥にしまって・・・。Tシャツにもアイロンをかける。ビシッとしたTシャツって、着るときに気持が良いもんだ。下ろしたてを着るみたいで。
 ついでに、部屋の片隅に山になっている「冬山の装備」を引っ張り出す。

 衣類もそうだが、装備も、僕が使うものは試用期間が長い。中学の時から使っているダウンベスト。高校のときからの山用の「速乾シャツ」にダウンコート。綻びを繕いながら、使っている。ザックも5つあるけれど、3つは10年オーバー。テントもしかり。寝袋だけはボロボロになって廃棄したけれど。みんな、愛着があって、思い出深い。カメラも最近までは、十年オーバーのしかも中古品。VTRカメラもそろそろ十年。
 唯一、ストーブ(コンロ)とコッヘル(炊事用具)だけは、何度も買い換えた。ピッタリとくるものが見つからなかったからだ。それでも今のストーブは六年目。
 一つ一つの装備を手にとりながら、腰までのラッセル。-20度の水筒の水までも凍る世界。一面の銀世界の上空を飛ぶ「イヌワシ」や「クマタカ」の姿を思い出す。この道具達のお世話になる時がまたくるのだろうか?
 苦楽を共にしてきた道具たちを見ていると、涙ぐんでくる。後何年こいつらと、付き合えるのだろうか?「例え、前の仕事に復帰しなくても、もう暫くつきあってくれ!」そう心から思ってた。


 昨日、他の人のHPで「自衛隊海外派遣」の話題で、ちょっと熱くなってしまった・・・。私は基本的に「条件付で賛成」だけれど、「自衛隊」の存在そのものを全否定する方には、かなり「ムカ」入ってしまい・・・。某、北のキ○チガイ国だっているんだぞ!もしも、本当にミサイルぶっ放してきたら、そんな人はどうすんの?そんな人に限って真っ先に騒ぐんじゃないの?「抑止力」という言葉を知らないのでは?
 
 っと、あんまり書くと、熱くなって、病気にも悪いんで、今日はここまで。日を改めて、「国防と自衛隊」については個人的な意見を書きたいと思います。ちなみに、今回の「自衛隊派遣について」より、詳しく知りたい方はhttp://www.jade.dti.ne.jp/~sassa/index.html
をご覧下さい「突入せよ あさま山荘事件」の原作者で、実際に指揮を取った「佐々淳行」さんのHPです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/12/21 04:35:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

あまり眠れない New! しゅらっくすさん

HC-130 追い込み あずま、さん

宅建の受験票が、届… **きなこ**さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X