455312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/02/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 お昼に人と会う約束があった。が、先方が寝坊のために病院の昼飯キャンセルしたのに・・・。
 時間もあるし、歩いて市街地へ向かうことにした。久し振りにカメラを片手に。
 雲。空。太陽。畑。ツグミ。川があり、マガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、コガモ。
 歩いている間は、陽がさしていた。
 梅の花も咲き、春の足音を感じる。花の前で思いっきり深呼吸してみた。かすかに、梅の香りが鼻の奥に感じられる。

 昼飯は某オレンジの看板の牛丼やで済ませて、あとは、待ち合わせの人と合流。市街を歩いていると、さっきまでの光は無く、どんよりと暗い。
 気がつくと、白い物が空から落ちてきた。
 さっき撮影した、積乱雲は雪雲だったんだ・・・。

 保険がなかなか下りないため、手持ちのお金が本当に底をついた。1000円切っている。
 買い物は100円ショップ。頼みの綱渡り?それも、気を使いながらだ。
 暇つぶしに「詩」を書くノートとホルダーを買う。

 帰りのバスはなかなか来ない。土曜になると極端に便数が減る。
 バスの中は快適に暖房が効いていて、また、ウトウト。ヤバイ!昨日の二の舞になるとこだった。

 冬型の気圧配置。日本海側は雪だろう。
 
 天気の崩れと共に、ちょっと鬱気味。
 そして、寒さと共に、心にポッカリ穴が開く。
 
 これが、病気だからしょうがないさ!
 
 散歩の元気が完全に消えてしまった。

 散歩の写真、そのうちアップします。宜しくネ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/02/07 05:38:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

あまり眠れない New! しゅらっくすさん

HC-130 追い込み あずま、さん

宅建の受験票が、届… **きなこ**さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X