455296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/06/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ちょっとでも時代を間違えれば「何か執りついてる」と言われそうなくらいに「金縛り中毒」だ。「お払い」で取り除けるのであれば、してくるよ・・・。まったく・・・。

 でも、間違い無く普通では無い。

 「鬱」かなぁ?食事を作れない。
 頭が重く、手の震え・・・。ヤバイ、震えは違う。ソラナックスを一錠。
 タバコも無いなぁー。
 昨夜から、何も食べてないなぁー。
 調子悪さの半分は「腹減ったー」が理由だろうなぁー。

 オフクロから電話。そういえば今日は就職先の会長と会って来るって言ってたなぁー。

 頭の中に霞がかかってる。

 ちょっと、何か食べて来るワ。
                         1757時
--------------------------------------------------------
 えーっと、本日22時前後辺りに、チャットルームに入ってます。
 さて、何人くらい参加するでしょう?
 特に「テーマ」は設けません。フリートークで。質疑応答でも良いし、楽天HPオーナー以外も参加して下さい。
 待ってます!
--------------------------------------------------------
 バーミアンで、チャーハン食べてきました。自分で作れば、安いのに。お金がモッタイナイと思いつつも。
 結局「鬱」ってよりも、「腹減り」だった事が判明。
 が、へんてこな天気で、結構体がまいってる。のも本音だろう。・・・考えすぎはイカンな。

 「オフクロ」からの電話だった。就職予定の会社だが、かなり感じが良かったらしい。そして、社内で「鬱病」患者が居た事があるそうだ。その人は、通勤途中にフリーズしていたらしい。フリーズする場所は、いつも同じ場所。当たり前だが、車通勤。(結構、都市部に住んでいる人は車通勤がピンと来ない。逆に、車通勤が当たり前なエリアの人には電車通勤がピンと来ないが・・・)
 予測が出来る症状だ。「鬱」と気が付く以前は、自分も出社出来なくなっていたから。満員電車で倒れたり・・・。
 が、会社が取っていた行動が凄い!社長が毎朝必ず、その鬱病の社員が出社しているか確認していたそうだ。そして、居ないと分かると、社員二人を「通過できないポイント」へ派遣。二人というのは、勿論当の患者の車を運転する人が必要だから。二年がかりで、当の「鬱病」の社員は病気から立ち直り、薬とも縁が切れたそうである。

 こんな会社なら、「行っても良い」なぁ。漠然に考えた。
 住む場所も、ほぼ決まりらしい。会社の隣に、市の雇用促進アパートがあるそうだ。名前からも分かる通り「市営」って事は、格安だろう。間取り3LDK。東北第二の長さを誇る「阿武隈川」が近くにある。そして、見上げれば「安達太良山」。

 来週、月曜日の診察後に、まずは「いわき」まで行き。弟の都合に合わせて「面接」に行ってきます。
 決まりそうな気がする。
 次の冬は・・・出来れば「登山」したいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/26 06:02:13 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

外出する気が起きず New! しゅらっくすさん

HC-130 追い込み あずま、さん

宅建の受験票が、届… **きなこ**さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X