455290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/11/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 体調が急変している。
 家族が離れ離れで生活しているので、電話を駆使して急遽「討論会」になった。
 というのも、あまりにも「ウツ」状態がひどい。
 先週泊まりに来たオフクロは、どうしても起きられない自分の姿を見て、「ぞーっ」とした。と正直に話している。
「何時だよ。」
 と声をかけると
「分かった」
 と普通の返事が返ってくる。が、白眼を剥き、体が震えていたらしい。
 家族は、病状が酷い状態を一切今まで見ていない。
 精神病院へ入院二回。入院直前の状態が、一番悪い。意外と入院してしまえば、普通なのだが・・・。

 家族会議の結果は「入院させよう」と決まった。だが、いくら家族が「入院!」と言っても主治医が何と言うか?病院のベットが空いているか?
 今年の四月以降は、かなり順調に過ごしてきた。が・・・。体調が良い時に、立て続けに「出来事」が連発してしまったのが、原因だろうか?
 福島に引っ越して、でも未だに病院は千葉。・・・どうなることか・・・。


 家族は、オフクロは今回初めて「ウツ真っ只中」の息子を見て、初めて「鬱病」の怖さを知ったと言っていた。
 弟は(現在一緒に住んでいるが)、鬱病患者の自殺者の遺体と一晩一緒に過ごした経験がある。
 パニックオブディスオーダーも夜になると酷い。薬が効かなくなってきた。経験者じゃないと、この苦しみは分からないと思う。意味無く、「怖い」。

 ・・・疲れたよ・・・。
 車で出かけようとすると、ふと、違う世界に行きたい。と発作的に思ったり・・・。
 
 やば!政府広告などで「鬱病」に対する理解は以前よりも増してきたが・・・。
 同じようにヤバイ人!怖がらずに「入院」しよう!

 
 夕方、弟と二人で外食。と言っても、なにぶん小さな町。店もまだ知らないし、仕方なくラーメンで済ませる。帰りしなに「本屋」へ。
 本の虫だったのが、本屋が少ないし、古本屋も無いしで本から遠ざかっていた。
 本を読んでいるときが一番心が休まる。
 自然関係で「明治神宮の森の秘密」明治神宮社務所編。好きな作家で「戦時少年 佐々淳行」佐々淳行。映画が良かったので、「阿弥陀堂だより」南木桂士。の三冊を購入。もう一冊「閉鎖病棟」という本があったが、(精神病院にまた)入院?を控える身には「重い」と判断。
 そう、一回目の入院が閉鎖病棟だったからね・・・。

 今年の冬は、山に登って、里山管理のプランニングをして・・・。と考えていた矢先。辛い・・・。
 でも、何とかして病気を克服しないと・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/04 01:13:11 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

外出する気が起きず New! しゅらっくすさん

HC-130 追い込み あずま、さん

宅建の受験票が、届… **きなこ**さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X