455240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 爽快な目覚めでしたが、やっぱり今までしっかり寝ていなかったせいでしょう。結構体がクラクラします。
「えーい!寝てしまえ。」
 
 っと、次の診察が月曜なので薬が若干余る事を考えて、眠剤を飲んで寝ました。
 
 とにかく、深く眠れるのは良い事です。
 
 夕方、眠りが浅くなったからでしょうか、夢で起きました。
 
 昔の仲間や、幼馴染が結婚して子供ができて幸せな家庭を築いています。
 もしくは、一生懸命仕事に打ち込んでいます。
 
 俯瞰的な視点でそれらの生活を見下ろす自分が居ます。
「なんで、自分は仕事が出来ないの?結婚できないの?なんで一人なの?なんで病気なの?」
 
 泣き出しそうな顔で目が覚めました。
 
 自分に言い聞かせます。これは夢。自分は悪くない。病気なんだよ。
 でも、頭の片隅には幼馴染の幸せな家庭が焼きついて離れません。
 
 また言い聞かせます。
「入るな!。そこから考えすぎると鬱になる。自分は自分。隣の芝は青いもんだ。」
 二人の自分が頭の中で葛藤します。
 が、結果は強い自分が勝ちました。
 
 婚約者が家を出て直ぐに、後輩の結婚パーティーがありました。一次会でしたたかに飲み、倒れました。「なんでオレだけ?」
 あの時は、鬱と言う言葉すら知りませんでした。二次会に誘われましたが、断り、どうやって帰ったかは記憶にありません。
 
 婚約者が家を出たと同時に、会社の周りが結婚しだしました。自分の部署に限って言えば、それまで女性と同棲していたのは自分だけ。それが、離れたとたんに、全員が結婚したんです。ショックは大きいですよ。
 
 最近も、昔付き合っていた女性が結婚したとか、同級生が結婚したとか、メールが入ってきます。
 
 が、例え結婚してもこんな病気持ちだし、養えません。
 
 って言うか、結婚自体に魅力がなくなりました。
 また、昔の修羅場が待ってることを考えると、恐怖です(相手が悪かっただけなんですが・・・。)
 
 少しでも働けて、そして車でもいじってます。
 
 結婚していて、子供もいて仕事をして、それでも愚痴だらけの人がいます。自分から言わせれば、「あんたは、それだけでも幸せなんだよ。それすら出来ない障害者も居るんだよ。」
 そう言いたいです。
 
 このブログでも、結婚していて病気の方、多いですよね。
 
 えすまちゃん、君の気持ちは良く分かるよ(泣)。
 
 結婚していて、病気な方を責めるつもりで書いたわけではありません。病気の苦しさは一緒だと思います。ですが、正直言って羨ましいんです。家族が居て。もちろん、家族がいて病気持ちだと苦労もひとしおだと思います。
 ですが、完全な一人身には半分羨ましい気持ちがあります。(本当は、苦労の方が多いのは充分承知しています。)
 
 一人で病気。周囲に友達皆無。・・・でも負けたくないんです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/22 07:45:41 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

外出する気が起きず New! しゅらっくすさん

HC-130 追い込み New! あずま、さん

宅建の受験票が、届… **きなこ**さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X