455239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/02
XML
カテゴリ:カメの雑記帳
 こう見えて実は「航空管制官」になろうとしていた時期がありました。独学で管制英語を勉強して、そして航空無線の早口英語にも耳が慣れ・・・。
 
 しかし、年齢制限に一才ひっかかり夢叶わずでした。
 
 動物の論文も英語が多く、意外と英語は得意な気持ちで居ました。
 
 昨夜、晩飯を食べに山屋さんが集まるお店に行くと、隣のおじさんと意気投合して話合いつつ飲んでしまいました。そのうちに、ポールと言う英国人が隣に座り、話しはじめました。ポールは日本語が殆ど出来ません。
 
 酔いが回る頭をフル回転。彼も、ビールをグイグイ飲んでます。
 
 私が、ネイティブなスピードを理解しているのが分かるとスピードが落ちません。ただ、悔しいのが相手の話が理解出来ても、こっちの会話がつまずくんです。そう、単語を忘れている・・・。
 
 ロッドスチュアートのセイリングを歌うと、凄く喜んで「これがイギリスの本当の国歌さ」(英語で)言う始末。
 
 そして、知ってるスナックに行って、また英語の歌で盛り上がり外人のホステスも居るので、会話は英語。
 ヘロヘロに酔いながら、ヤケクソで使う英語が通じる!しかも「発音良いね!」とか英語で言われるし・・・。ジョークまで英語で言える!
 
 ポールはやたら私を気に入り、また絶対に飲もう!と約束される始末。
 
 が、帰ったらひっくり返りました。酔いながら頭をフル回転させていたので・・・。
 
 ポールも英会話に飢えていたみたいです。
 日本人が英語で話しかけられると逃げるのを良く知っていて、「何処で英語を覚えた?」と聞かれましたが「ハイスクール」とだけ答えておきました。
 
 田舎での変わった国際交流でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/03 01:32:47 AM
コメント(2) | コメントを書く
[カメの雑記帳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

外出する気が起きず New! しゅらっくすさん

HC-130 追い込み New! あずま、さん

宅建の受験票が、届… **きなこ**さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X