000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/24
XML
カテゴリ:カメの雑記帳
 いやー先のブログを書きながら、散歩帰りにビールを飲んでいると研究所の電話がなりました。
 時刻は18時
「へぇ?今頃鳴るなんて?
 はい、福島総合研究所です。」
「学習センターですが、今日ウクレレなんですよ。」
「げぇー忘れていました。って今から行きます。」

 18時から21時までが結局22時まで、集まりが悪いので結局最初は自由に弾いていました。
 
 コードはまだ覚えていけれど、コードの運針が付いていれば弾けます。自由に弾きながら、ボソボソ歌ってました。
 
 ただし、ギターで付いた変な癖を直すのに、初心者コースで先生の指導。どうも、弦の押さえ方が完全にギターらしいです。でも、
「基本をマスターするのがベストだけれど、良いよ出きるから!」

 へ?良いの??

 バックで流れていたCDに聞き覚えがあります。
 
 上級者指導?担当の方に聞きました。
「あのーこれ栗コーダポップスオーケストラですよねぇ。」
「へぇ、知ってるの?」
「はい、大好きですよ。実は、オカリナやリコーダー吹きますから。」

 課題曲はどうも、譜面があれば既にできるようです。
 
 すると、担当者が
「実は、既にライブが決定してるんです。」
 と・・・ぅはぁ!

 私は良いとして、まるっきりの初心者にいきなりライブですか?
 
 そこで
「提案なんですが、私もウクレレを基礎から習いたくて来ました。ですが、ウクレレだけじゃぁ幅が出ないですよね。新参者で申し訳ありませんが、オカリナやリコーダーを入れませんか?私、やります!」

「それ、良いよ。音楽に幅が出るし。せっかくウクレレ教室に来たのに良いの?」
「大丈夫です、譜面は読めますから少し練習すれば難しい曲じゃないし、やった事あるし。」
「じゃぁ、その路線でやろう!」

 年齢は、30代から40代の女性中心です。
 唯一オズオズと入ってきた20代の男性が、初心者コースで私の横に居ました。彼の挨拶は
「実家にウクレレが眠っていて、もたいないなぁ。と持って来たんですが、弾き方が分からくって、今回の教室に入りました。」

 気分は、大人の青春?
 
 既に来月、会津若松でライブ。10月は地元でライブ。

 そんで、もう強化合宿です。毎週木曜の夜間練習が、いきなり休日返上です。
 

 ちょっと、人疲れしましたが、もう凄い楽しみ!本業を忘れそうです。
 
 
 日曜に向けて、名刺刷って、研究所もアピールしよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/24 11:11:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
[カメの雑記帳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

HC-130 追い込み New! あずま、さん

今日も唐揚げ New! しゅらっくすさん

宅建の受験票が、届… **きなこ**さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X